スポンサーサイト


完全な敗北。

ぐっし、ぐっし、ぐっし、ぐっし、ドナドナド~ナ~ド~ナ~、子牛を乗せて~。
子牛?孔子?どっちでもいいや、
ぐっし、ぐっし、ぐっし、ぐっし、

踏んでは畳み、畳んでは水切りをし、また踏み、畳み、水切りをし、
何度か同じ作業を繰り返し、しまいには無我の境地に至りながら綺麗になった掛け毛布。

最後のすすぎを終え、一晩水切りをする為、風呂に掛ける。

翌朝、この一大事業のため、私にしては珍しく早起きをした。
明日は曇り後雨。
こんな事ならやるんじゃなかった、、今日中に乾かなかったら残念な結果に終わってしまう。

微妙な陽射しにやきもきしながらベランダに干した毛布を裏返しながらまんべんなく日光を集める。
水切りが甘いぜ、水が切れていないぜ、
じゅうう、、、じゅううう、、、手で絞れ。絞っちゃえ、あはは~。

夕方になり、取り込む時にもまだ、切れきれてなかった水分が悲しげに滲んでいる。
私のピュアーなハートにも水が滲んだ。

ああ、今回は全く私の負けだよ。
何に負けた?タイミング。
全てはタイミングが大事だよ。
世の中タイミングが重要だ。
焦ると負けだぜ、そこのボクちゃん、おじょうちゃん。
ほら、見てごらんなさい、ここに敗北者が居るのが見えるでしょう?
あなた方はこうならないように、タイミングを見極める目を養って下さいね。


生乾きの毛布からかすかにすえた臭いがする。
私の鼻センサーは厳しいぞ。

やり直しだ。
それにしてもやり直しって、嫌な響きだな、。

敗北者のくせに、面倒くさがるな、やり直せ。
やり直せるだけ有り難いと思え。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

敗北者だが、美しい話だ。
がんばれ。

No title

生乾きはざんね~~~~ん だね↓

乾燥機で回せば

No title

大型ランドリー店はそういう時便利ですよ~ (^^
他の大物もついでに ....

No title

あ~そりゃ悔しいわぁ。
やり直すの大っ嫌い!!

No title

いつもそうだ。がんばる。>あきラー

乾燥機、壊れたまんまです。。しくしく。>とびうおさん

大型「ランドリー」か!大型「ランジェリー」に見えた。
アコボーさん、急に何を言い出すのかと勘違いしてしまいました。。>アコボーさん

往生際の悪い私は、ファブリーズを吹きかけてみた。。。
しくしく。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
