スポンサーサイト


青空を掴まえる。

この頃雨の日も多く、春とは言えどうも気分が優れない事が多々あるので
気まぐれな青空を逃さないように早起きをする。

早起きをして、家の中から(あぁ、いい天気だなぁ)と憧れているだけなのも勿体ないので、
どこかしらお出かけをしたくなる。

ちょうどいいタイミングでピアニストの竹内大輔君と会う事になっていたので、
せっかくの好天だし、やっぱり桜でも見ようぜ!ってな話になり、井の頭公園に行く。

ino.jpg


殆どの桜が散ってしまってはいたけれど、まだ頑張っている木もあった。
白い月と葉桜の絵。

sakura_convert_20080412200554.jpg

美しい。
そうして、若かりし頃の自分の思い出の場所であるこの公園を、
半ば無理矢理に竹内君にご案内しつつ、
太陽の沈まぬうちに解散。

ちなみにこちらから葉桜の写真の拡大が見られる上、ちょいとした裏話も読む事ができます。
竹内大輔写真ブログ  

そして翌日、やけくそのように青空を貪りたい私は、小旅行気分を味わいに川越へ行く。
この街は、江戸からの蔵を持つ街。
江戸、明治、大正、昭和、平成が混在する街の中をふらふら泳ぎ回る。
目的はお菓子横町なる、駄菓子屋通り。

こんな物、今では絶対に買う事はできないし、売り出したとしても売れないだろう。
ましてやこれに炊きたての白飯をよそって食べるなど、恐ろしい様な気さえする。

nagasima.jpg


長嶋茂雄さんのイラスト付きお茶碗。非売品。
怖い。

古い物と新しい感覚がうまく混在したカフェにて珈琲をすする。

cha.jpg


と、いう事で、今回は写真に頼った日記だけれど、たまにはいいだろう。
と、いいますか、近頃割りかし写真に頼っているような気がするでもないでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

考えてみると、あちしは井の頭公園って行ったことがないかもしれない。いつ死ぬかもしれないし、早めに行っておいた方がいいかもしれない。。
川越、何年か前に行ったときに、思わず手動のコーヒーミルを買いました。
ところで、このカフェの写真、誰が撮ってるの?自動?(^^;)

長嶋茂雄似てない...

今日も雨、確かに今週は青空少ないね

おっ。井の頭公園はなんとなく文学的な香りのするいい場所ですよ。早めに行っておくことをお勧めします。
公園内にある動物園にはフラミンゴが居ます。多分。
写真は誰が撮っているのか、息子です。息子とデートするのが趣味なんで。色気無くてすいませんね~。>ネットくん

でしょ。青空貴重でしょ。
と、言いつつ、今日は奥多摩へ滝を見に行って参りました。標高が上がるに連れて濃霧に。
それはそれで幻想的で美しかったです。
天気がよければもっと良かったんだろうけど。
長嶋茂雄、恐ろしいくらい似てません。>とびうおさん

写真、よいではないか。
一緒に行ってる気になる。

ゆるくていいなぁ。

川越行ったんだ~。
何気に私、地元なんだよね川越(高校が川越)。

井の頭公園は、フラミンゴがいる動物園の中のショボイ水族館に
『水グモ』が展示してあって、私のお気に入り。
久しぶりに行きたくなったなあ。

公園のはいつの間にか撮ってくれてた。顔がぼけてるけど、あえて。
下のは息子にアングルを注文して撮らせた。
近頃ゆる~く過ごしてるわ~。
あ、近頃でもないか、割と緩い日が長いな。>あきラー

そっか~、川越地元か~、そう言えばそうだね。
誘えばよかったー。
今度、ダブルデートで井の頭公園行く?私、ツシマヤマネコ見に行きたい。>よーままちゃん

>写真は誰が撮っているのか、息子です。息子とデートするのが趣味なんで。色気無くてすいませんね~。

息子と思っていました(^◇^;)
色気はどうでもいいんですが、このアングル、証明度合い、どう見てもかなり上手いんですが、息子はプロですか?(^^;)

アングルは私が指示しました~。
照明の具合が難しいので、光の線が入ったりしたのですが、三回程やり直してやっとこれ。
また~、ほめ殺しですか~?>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
