スポンサーサイト


吸い込まれるように山へ向かい 都民の森

この頃私、浮かれて出掛け過ぎじゃないのかしら?

と、誰に対してという訳では無いが、おぼろげな罪悪感が頭をもたげてきたので、昨日はお出かけを自粛して近所を徘徊する事にした。

せっかくの日曜。

世間は休日という事もあり、堅気の仕事をしている友人は家に居るのでは?と、ふと思い立ち、彼らを襲撃する事にした。

とは言いつつも、人一倍傷つき易い私は、仮に訪ねて行ったとして先方が不在だったりすると、
(どうせ、私なんか。。)と、拗ねてしまいがちなので、自分と先方を守るため予め電話リクエストを入れてみた。

返事は「今は家に居るけど出掛けちゃうよ。」という事なので、せっかくの彼らの休日デートを邪魔してしまうにも関わらず、「あたしも行く。」と食いついた。

この時点で(近所を徘徊する。)と言う自粛ムードは忘れ去られたのだが、
待ち合わせ場所に行き、付いて行った先は奥多摩、都民の森。かなりの遠出。チョー遠出?

どんどん山の中に入って行くに連れ、開花したばかりの各種桜や葉桜、つつじに山吹、木蓮、など、まるで桃源郷に迷い込んだかの様な景色が広がって来た。
桃源郷とかいいつつも、桃は無かったけどね。

いや~、山はいいね~~、やっぱり、山だよ~、ヤマ!
と、浮かれながら更にずんずん走って行くと、次第に霧が出て来た。
しまいには霧で視界5メートル程になってしまったのだが、それはそれで滅多に無い事なので浮かれ気味。

今日の目的は落差30メートルの滝。
Image080.jpg


霧に阻まれて解りづらい上、全貌は写しきれなかったが、長さ30メーター。30メートル。

滝ももちろん素敵だったけれど、霧のからまったクモの巣や、水気を含んだ道の柔らかさ、
雨の日特有の静けさに包まれて、近頃緩み気味の毎日が更に緩む。

それにしても、当初感じていた罪悪感は、第六感だったのかもしれない。
罪悪感ではなく、これから自身の身に起こる危険に対する野生の勘?
ちっ、大袈裟だな。

あぁ、、、、風邪ひいたかな?喉が痛い。。。。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

野生の感・・・

ぷぷぷ・・・らしいかも~~~

自然に囲まれて~私も行きたいなぁ!!

例の「日の出山」には登ったのかい?

体中が痛い・・・(T^T)

原因は、フットサル+ピラテス+飲み過ぎ・・・

けっこう東京とは言え多摩地区なので、自転車で10分くらい行くともう自然がいっぱいなんです。
よかったら引っ越して来な~い??>sarryさん

日の出山はまだです。
まずは足首を保護してくれる靴を買う為に働かねば。>ゴローちゃん

ええっ!!フットサルは意外!!!!!>ネットくん

山、いいですね~~
高尾山好きで時々行ってましたが、ここしばらくはご無沙汰してます。
森林浴をすると免疫力が高まって、女性だと約1ヶ月くらいその免疫力が持続するらしいですよっv-47
これから新緑の季節。
エネルギーの補充に、私も山登りでもしようかな(^-^)

おっ、姉goも山好きですか?
免疫力が高まるのは知りませんでした。
しばらく山や里山に触れないと、私の場合、どうもいけなくなります。枯れ木の山も好きなんで、冬でもいけます。
そろそろ山も緑になってきて、気持ちいいですよ~。
昨日も少し時間があったので近所を徘徊しました。
この辺は狭山丘陵がすぐなので、自転車で山に行けます。
6月にはホタルも見れます。
姉goもぜひ、マメに自然に触れてみて下さい~~。>姉goちゃん

へええ~。私も行ってみたくなっちゃった。
遠出できるのは、GWになりそう。
道が空いてて、人がいなくて、ご飯が美味しい近場スポットで、おすすめあったら教えて☆

妙なことに気がついた。
りこちゃんのReplyは、「投稿者の名前+ちゃんorさん」なのですが、俺ッチの場合、もともと「ネットくん」だから、俺だけ、ちゃんずけ無し。。┐('~`;)┌

・・・まぁだからそれがどうした?と言うことなんですけどね、一応気付いたら書かずにいられない性分なので。。。(-。-)y-~~~~

追伸

ええっ!!フットサルは意外!!!!!>

俺ッチ、フットサル歴約3年。因みにサッカー歴は20年以上(歳がバレルから正確には書かない・・(ーー;))見直した?惚れ直した?┐('~`;)┌

道が空いてて、人がいなくて、ご飯が美味しい近場スポットで、おすすめあったら教えて☆>
どうしてもGWは車に乗れば混みます。そっちからだとどこが空くのかしらね?近場でお気に入りはムーミン谷なんだけど、弁当持参です。市の施設とかって結構空いてんじゃない?遊園地とか、観光スポットは避けて近所でうろついた方が無難だと思うよ~。人混み大嫌いな私だからこう思うのかな、、?>よーままちゃん

あ、気が付いた?でも安心して~、他にも不自然な場合ニックネームのような人には「さん付け」はしてないのよ。
それに、近しい友人はいつも通りの呼び名で呼び捨てだったりするし。
それから~、私、スポーツにあまり興味が無いので、スポーツしてて惚れるなんて事はありません~。ツボは他にあるんです。ふふっ。
まあ、見直しはしましたけど。見直すと言うか、まあ、ちゃんと健康的な事もしてるんだ~、偉いな~、と感心しました。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
