スポンサーサイト


トトロと漕いだ。

人混みが極度に嫌いな私にとってGWは恐怖。
何の気無しに出掛けた先で、理不尽な事に傷ついたり、悲しくなったり腹立たしい思いをしなくてはいけなくなるからである。
なので、出来る限り、華々しい場所には平日なんかに行く事にし、
多数の人々がはしゃぎだす大型連休は近場で地味に過ごす事にしている。

しかし今年は悪い事に、車で毎年出掛けるお気に入りの地味な場所の近くに、巨大アウトレットモールが出来てしまったので、そこに至る道の渋滞は免れないと踏んだ私は、「自転車に乗って近所を徘徊するのが一番だ。」と、頑にサイクリングを強行する事にした。

何が幸せかって、自転車で行ける距離にトトロの森があるっつぅ事で。
普段仕事に行くのには都内まで遠く時間もかかり不便な場所に住んではいるけど、
こういった特典もあるから住めば都。

小川に沿って山へ向かえば、「タヌキ飛び出し注意」の看板も見え、山寺や鎮守の森もあり、すぐに我が身は原生林のど真ん中。
国有の山なので、東京の中でもきちんと自然が保たれているってのもまた幸運な事だ。

そんななんで、自転車に疲れて「ちょいと一休み」、なんて言いながらおにぎりを食している横で、私の横にトトロが座って居るもんだから、「ぼかぁ、しあわせだなぁ~」、と加山U三の物まねなんかもしたくもなるもんだね。

と、強がってはみたものの、尋常じゃないくらい体力の無い私は、これを書きながらも結構な朦朧ぶりで。トトロが見えてしまったのも、そのせいかもしれず。
いや!居る。
トトロ、一緒にびゅんびゅん飛んでたもん。
と、中年のくせにこんな夢見る少女のような事をつい吐いてしまうのも、眠いからかもしれず、
ううん!居たわ!!!
トトロ、「オニギリオイシイ?」って聞いてたもん、
なんてな事を言ってしまうのも、、。
もういいや。

とにかくこの連休中、尻が割れる程自転車を漕ぎ、歩き、皮膚が緑に染まる程木の葉の光を浴び、毛虫を肩に乗せ、ハチにおののいたのですよ。
ハイキング気分とは言え、山に居る時は、人間もかよわい動物の一匹でしかない事を、再確認したりもする訳です。

123.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~、この原生林っぷり。
こういうところでウンコすると気持ちいいんだよね~。
あれっ、りこさんウンコしてるの?

わしは自転車漕がなくても、既に尻が割れてます。。
GWは何処にも行かず、仙人してました。

トトロとしゃべってんだろ。
その写真。
楽しそう。
汚れたもんにはきっと見えんのだろう。

え?なんでわかったの?
やっぱり野むそは最高です。
って、、、、いやんだぁ~、やめでけろ~、
みんなしんずちまうべっ~、すでねぇ、すでねぇ、
わだす、野むそなんで、すでねぇだー。>あらないさん

えっ!それは大変ですね!既に、、??
GWは仙人?仕事?ここんとこ忙しそうなので
なによりです。>ネットくん

うん。ここね~、けもの道の入り口なんだ。
この先はどこに続くんだろ??
やっぱトトロの寝床でしょ。>あきラー

トトロ:「オニギリオイシイ?」
から
トトロ:「ドコカラキタノ?」
になって、
トトロ:「モットオクニ、タノシイトコロガアルヨ」
なーんてことにならぬよう気をつけて!
世の中いろんなトトロがいるからね~。

トトロの森気持ち良さそうですね~

GWは天気がずーっと悪かったけど、最終日は天気が良かったので近所の公園を散策しました。コンクリートジャングルの中にある公園は良いオアシスです。
あとは、都心の豪邸見物ってのもなかなか楽しいですよ(^^)v

大丈夫です~。トトロを装っているかどうかは疑り深い私の事、見破ってしまいます。っていうか、そんなトトロやだね。怖いよ~。でかいからよけいに怖いよ~。>よーままちゃん

私も都心に住んでいた頃はたまに豪邸を見ては「おお~」と思っていました。しかし、そういった事には現実的な私の事、「警備費用が大変だな」とか、「掃除すんの大変だからお手伝いさん雇うのに月いくら?」とか、「相続税払えねえよ」とか、夢の無い事ばかり考えてしまい。。ううっ。
やはり、当時は私も代々木公園によく自転車で通ってました。確かにオアシスでしたね。>姉goちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
