スポンサーサイト


心頭滅却すれば火もまたすずぴぃ

暑いんだよ。バカヤロー。

すみません、あまりの暑さに自分がいい年をした大人だという事をすっかり忘れてしまい、
熟女らしからぬ暴言を吐いてしまいました。
こんな私を天におわしますお星様は許してくれるかしら、しくしく。コノヤロー。

毎年毎年訪れる、体を舐め回されているかの様なこの湿った季節。
気温が低ければ、「ははっ、梅雨なんて雨が降って当然なんだから、仕方ないさ、梅雨に雨降らなかったら、農家の人達の作ってくださる大事な作物も育たないからね。」とか、
「紫陽花とか蛍ってさ~、このじんわりした空気の中だからこそ美しいと思うんだよね~。」などと
余裕をかましていられるのだけれど、なんだこれは?無駄に湿りやがって、無駄にかんかん照りやがって。
ねえ、お婆ちゃん。
あ、あまりの暑さに先年亡くなったお婆ちゃんが横に居るような気がしてしまいました。

とは言っても、まだ日中クーラーに頼るのはヘタレ根性丸出しな気がするので、二度寝(朝寝)の時だけお星様にお願いしてクーラーを付けさせてもらう。
「お願いちまちゅ、一瞬でいいからぐっすり寝させて。」と甘えてみる。
今日は今年発のクーラー記念日になった。

例年、日中は汗をかくとすぐにシャワーを浴びていた私。
何よりも、体がべたつくのを嫌う綺麗好きな性分で、いつでもお肌がさらさらしていないと気が済まない。
多分、風呂場に居る時間はしずかちゃんより長かったはず。
どうせ風呂場に居るんなら、知らないおっさんの背中でも洗ってバイトすりゃ一石二鳥、、、
ああ、いかんいかん、暑いとどうも気持ちが荒んでしまいます。親に言えない事はしちゃいけません。反省。

しかし、このところのインフレで水道代もガス代も上がったという。
昨日は砂糖を購入する際、その価格上昇率に驚いて、ちょっと内臓が飛び出た。
何もかもが高価になっていく時流の中で、私だけが昼日中から風呂にばかり居たのでは、世間様に顔向けが出来ない。
なんとか対策を練らないと、、と、お掃除モップを片手に汁ダクで考えていた時、
今までの私の考えを覆す発想がもくもく、もくもく湧いて来た。

そうよ!!好きになればいいのよ。
そうさ!このベタベタした肌を不快だと感じていたのはただの思い込みなのよ、
だいたい天気予報で綺麗な姉さんが「不快指数」などと、余計なお世話予報までやっているから洗脳されていただけであって、人間ったあ99パーセント思い込みで生きている動物で、そこにつけ込まれた訳で!!くおーー!
私ー、ベタベタした素肌が大好きでーす!!
どんどん粘った汗かいて、ベタベタ大使になりたいでーす!!
ねえ!!お婆ちゃん!!!

お婆ちゃんも、「りっちゃん、よく気が付いたわね。」と褒めてくれたので、
これからはベタベタ大使で。






コメントの投稿

非公開コメント

見事にやられたな、この暑さに。
南無ー。

まあ、この時期に<さらさら>をキープなどと何とか用品のようにはいきませんな。

私なんか、
私なんかっ・・・・・・

今年に入ってからずっとしているお化粧も、汗でさらーっと流れておしまいさっ。
これでもかー、と汗をかいている私をみせたいくらいです。

でも、べたべた大使はやめたほうが・・・(笑)

どうせ長くはない人生、クーラーを即点けました・・・

「クーラー」って
最近あんまり言わないよね・・・

お花畑が見える。>あきラー

べたべた大使館設立しました。
ウェルカム。
私なんかお化粧したってやってく側から溶けて行くから、仕事以外はノーメイク。
もうさ、諦めようよ、夏は何したって無駄だよ~~。>とらちゃん

一番長生きしそうな人が何をおっしゃる。
私もなんだかんだ言いながら、夜は点けてしまいました。。>ネットくん

えええーーーーーっっ!!!!
じゃあ、なんて言うの???
クーラー言うっしょっ!普通クーラーって言うっしょ~~~!!?>きーよん

汗をかき始めるこの季節、私もいやだな~と思います。っが、
このべたべた汗は、これまであまり汗をかいていなかったためにべたべたするので、
もう少し季節が進み、常に汗をかくようになると、汗の成分も水みたいに変わるみたいですよっ

なので、私は逆にこの季節になると
あえて汗をかくようにし、
真夏はさらさら汗が滴るほどです(^^)v
もちろんクーラーもほとんど入れません。
(真夏、寝る前1時間程度のみ)

暑さに負けてたまるかと
自らを奮い立たせていますo(^o^)o

そのポジティブさが素敵です。
今日も朝からお掃除モップ片手にネバネバ汁を分泌してしまいました。頭からはぬるぬるした物が。
まめに水分を取って、できれば爽やかに滴る物を分泌したいです。ちょっと家庭内ダンスでもしてみようかな。数年前まではちまちまとやってたからいい汗かいてたけど、今でも踊ればごうごう流れて来るかな~?>姉goちゃん

やっぱそうだったか~!

いや~、相変わらず面白く生きてるね~!
クーラー、我が家には必需品です。
無いと生きていけません!!

私はメイクのお仕事で全国を飛びまわっているので、実家には滅多に帰らないんだよ~。
今度 お茶でもしようよ~~~!
リコさんのメルアド 変わってて送れないっす。
私のは登録してもらってたっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイクさんなんだ??相変わらずかっこいいねー!
以前、貰った口紅はまだ使っています(あんまりメイクしないし、一度したら化粧直しもあんまりしないので、なかなか減らない。。)んで、メアド変わってないよ~~。
以前、トイレに携帯を落としてしまったので、
データが全部消えちゃってます。。
http://ricotone.blog11.fc2.com/?q=%A5%C7%A1%BC%A5%BF
今週末あたり、実家にメアドを書いて持って行こうか?
怪しまれては恥ずかしいので、事情を伝えておいて下さいね~。お茶しましょう~~。>ケンタさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
