スポンサーサイト


地震すごかったねー

震度5~4、けっこう揺れたね。
揺れもそうだけど、その後の交通機関の混乱がすごかった。昨日はパーティの仕事で赤坂見附まで行かなきゃいけなかったんだけど、
何事も無かったかのように、西武線は動いてたからまさか都内があんなに混乱してるなんて思いもよらなかった。新宿まではスムーズに行けて、新宿から見附まで辿り着くために、あっちこっち歩き回って、いろんな方法考えて、1時間かかったからね。
埼京線と銀座線は動いてたから、なんとかその経路でって思ったら、、とんでもない、、。
そこに人が殺到してて、駅のホームに行く事すらロープで規制されてんの。ずっと前にテレビで同じ光景を見た。タクシーもだめだし、『もういいや~、知~らね~、なんとかなるでしょ~』って開き直ったんだけどね。
そしたらなんとかなっちゃた。遠回りだったけど、たいした混乱もなく、時間もかかったけど、たどり着けて、リハもできて、結果オーライさ。
開き直るっていい事だ。
しかし、出掛け先で大地震きたら、本当に通勤難民になるのね~と実感した。いつも非常用リュックをしょって出かける訳にもいかないし、、そんな場合どうなるんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか~!振り替えで大忙しだったのね!タクシーに乗ろうと思ってもなかなかつかまらないし、道路は道路でドラマがあったのね、。昨日の台風でももしかして忙しかったのかな?
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
