

掴ませてなんぼ。

「ほら、真下に日本庭園があるでしょう、あれがね、浜離宮ですよ。
ほんでもって、あの左下に見えるライオンの絵が描かれてる建物が劇団四季の劇場で、
正面奥に見えるのが、東海汽船の船着き場、竹芝桟橋です。」

生半可な知識で知ったかぶりをしてるからこういう恥ずかしい事を平気でペラペラと喋りまくるのですよ。

後半は多分合っているとして、前半の浜離宮は惜しかったな~。
いやぁ、惜しかった。

ありゃ、芝離宮だ。

ガセネタを掴まされて大阪へ帰って行ったあの人達が、
「今日な、わしら浜離宮を上から見てん。」
と、土産話に花を咲かせたりしない事を祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

関西人が人の話をまともに聞いてるとは思えない。
だから安心したまえ。

なるほど!!!!
さすが関西弁圏の人間やな。
あ~、よかった~~。

じゃぁ待ち合わせは、銀座四丁目交差点のアマンド前で!

どこだよ~。わっかんね~よ~。
とりあえず、目黒のハチ公の前で待ってます。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
