スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋しました。

先日、銀座のジャズクラブで、一目惚れならぬ十目惚れをしました。

微かな微笑みを浮かべながら、渓流の水のように冴え渡る透明な目をまっすぐこちらに向けて来るその人。
話をするうちに、ついつい何もかも見透かされている様な気持ちになって、奥底に眠る自分の澱みやコンプレックス、あの人の持つ孤高な雰囲気に対する憧れなどを刺激され、恥ずかしい様な気持ちになってまともに目を見れなくなって顔を背けてしまう。

例えて言うなら、サムライのような空気を身に纏うクールな彼女。
そう、彼女は女性。

改めて言っておきますが、わたくしはノーマルです。

確かに、中学高校の時には、バレーボール部の女子の先輩に、恋心に似た淡い感情を抱く事もありました。
しかしながら、話に聞く処に寄ると、それは成長過程では思春期によくある事だというようで、
だからといって、その先輩とどうこうしようとか言うのではなく、ただ、遠くから見つめて恋に恋する事を楽しんでいただけの話である。

その思春期の熱病の最中にも、しっかり異性に恋をしていたし、それから後、大人になって行くにつれ、何人の男達がわたくしの人生を横切って行ったであろう。

宗方コーチに始まり、アルバートさん、アンソニー、矢吹丈、光源氏の君、坂田銀時、桂小太郎、ルパンにかあ君、キムタクに亀梨君、山ピーに二宮君。。。
漫画とジャニーズばっかりかい。気色悪いな、おい。

世の中には脳の仕組みの関係で、体と精神が一致しない人も居るという事だが、近年それは認められ、徐々に社会の中で権利を得てきているようだ。
それはそれで万歳。
いろんな人が居るという事は、社会のバランスが取れていて、結構な事だと思う。

しかし、どう思い返してみても、どう妄想を繰り広げてみても、わたくしはやっぱり恋をするのなら男性がいいし、その方がしっくりくる。
なので、ノーマルなのだと思う。

では、一体、今回の出来事はなんなのだろうか。
まだ思春期なのか?それは言えているかもしれない。
大人になりきれていないのは、認めざるを得ない事が多すぎる。

それも一つの原因かもしれないけれど、
もしかするとアレか?そういえば、あの時、胸がキュンとしたのは、いつものアレか?
たまに理由も無く動悸が激しくなるアレ。

心拍数が高まると、恋に落ちた時の緊張感と勘違いをし、恋に落ちる事があると言う。
誘拐犯と被害者、強盗と被害者、プレッシャーの高いステージに登るバンドマン同士、ジェットコースターに乗る時に、たまたま隣に居合わせた憎いアイツ。

そう考えると、かれこれ一年以上通っているあのジャズバーで何度も会って一緒に演奏していた彼女を、突然意識し始めてしまったという事は、私がどこかでまだ夢見る乙女な事と、
あの日の動悸息切れが原因だったとしか思えなくなる。

動悸がした時に彼女と目が合ったのか、それとも目が合ったから動悸がしたのか。

どちらが本当か解らないけど、
実際問題、彼女は素敵です。

その日はどうしてもそわそわしてしまうので、(避けている)と勘違いされるのも困ると思い、
「すいません、急におかしなスイッチが入ってしまいまして、見つめられると挙動不審になってしまいますが、お気になさらずに。」と、告白はしておいたのですが、その後(彼女は女性だ。)と自分の中でこの戸惑いを消化し、気持ちは収まった。

昨日、たまたま元々決まっていたメンバーが来られなくなり、日にちを交代したとかで彼女が現れたのだが、「もしかして、女の子にモテるでしょ?」と問うた処、
「たまに男だと思われてしまう。すみません。」との答えが返って来た。
メンバーの情報に寄ると、私以外にも彼女の前でどうしてもそわそわしてしまう子が居るそうな。
どうやら、彼女には女性の気を迷わす魅力が備わっているようで。

そうならそうと、これを楽しまにゃ損だと考えたわたくしは、
「すみません、こないだからいろいろ咀嚼して自分なりに消化し丸く収まってたんですが、
やっぱりかっこいいので、そわそわしてしまうのはしかたありません。
気持ち悪いかもしれませんが、慣れて下さい。」と、開き直ってみた。

せっかくだし、しばらくこのマイブームを楽しもうと思います、みたいな。





コメントの投稿

非公開コメント

昨日行かなくて良かった。。そんなそわそわな状況を見てしまうところだった(^。^;)

いや~、そんな時にこそいいのが歌えたりしちゃうんですよ~。いいトコ見逃しましたよ。
自分で言うのもなんなんですが。ほほ。
MCで「あなたの為に歌いました。」とお客さんそっちのけでアピールしたのですが、その事により客席を沸かせる事もできました。
きゃっほーい。>ネットくん

ひとつ勘違いしてるみたいなので注意するけど、あんた、全然ノーマルじゃないと思うよ。

えええええっ????
ノーマルやん。めちゃめちゃノーマルやん。
標準型やん。>あきラー
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。