スポンサーサイト


タクドナルドハンバーガー

勝手にそう呼んでいるだけですが、タクドナルド。
正式名称は確か、、「BRUTUS」。中野駅北口にあるハンバーガー屋さんです。

以前、レギュラーバンドで一緒にステージに上がっていたサックスのタクちゃん。
そのタクちゃんが作ってくれるハンバーガーを頬ばりながら、
「美味しい!!やっぱり、マ!ドナルドとはワケが違うね!すごいぞ、タクドナルド!」と言うと、
「当たり前やろ。」との事。
このお店、以前は別の人がやっていたらしいのだけれど、経営者が変わったのか?深い事情はよく知りませんが、最近になってこのメンバーになったそうです。

顔修正…

この写真、肝心のハンバーガーが殆ど写っていません。
申し訳ありません。
ハンバーガーを食べる為に昼飯を抜き中野に向かい、飢えた腹を抱えて店に飛び込んだ私。
ハンバーガーが差し出された瞬間手に取り、「いただきまーす。」と、貪り付いた。
3/1程食べた処でタクちゃんに、「あっ!お前!出来立てのハンバーガーの写真は撮らへんのかい!そんな食いかけのハンバーガーの写真、ブログに載せられへんやん!」と、心地いい関西弁で叱られたのだけれど、いかんせん飢えていたので目の前にあるご馳走にしか意識が向かず、写真とかすっかり忘れていました、と謝罪をして。

Image130.jpg

写真に耐え得るように小綺麗に齧って撮ってみましたが、
「おい、ウチのハンバーガー、ほんまはそんなに潰れてないぞ、印象悪いやんけ。」とまた叱られ。

口をですね、全開にしなくては噛み付けない程の厚さなんですよ、ほんとは。
ハンバーグは分厚く、ベーコンも分厚く、チーズにレタスにたまねぎにトマトも入っていて、
パンは外はカリカリ、中はしっとりの(ああ、表現がベタすぎて恥ずかしい。)、
おやつではなく立派に食事として考えられる味とボリュームです。

近頃コーラにまたハマっている私なので、頑にコーラを飲んでいると、
「酒もあるんやで。」と。
そういえば、タクちゃんの自他ともに認める宇宙一の男前っぷりに目をやられ、
全然気が付かなかったのだけれど、
カウンターには見覚えのあるお酒がずらり。
夜はバーにもなるそうで、(昼間でもお酒を注文出来ますが。)
しかし、あまりお酒に強くない私は、「コーラおかわり。」と、やはり頑なのでした。

ビールを飲みながら、駅のロータリーや電車の往来を眺めつつ、ハンバーガーを食べる、
まるでニューヨーカーの暮らしのような事に憧れたりもするのですが、ニューヨークに行った事が無いので、その行為が本当にニューヨーカーのようなのかどうか、私の勝手なイメージでしかなく本当の処は分らないし、今回は止めておきました。

長居してはいけないと思いつつも、二時間程お邪魔して、
最終的に「お前、残念な子。」という事で話も綺麗にまとまり、
久しぶりの再会にハートウォーミングで帰路についたのですが、
家に帰ると結婚祝いのお返しで、愛知県の老舗旅館のスキヤキセットが届いていました。
タクちゃんも愛知出身、スキヤキも愛知出身。

結果的に愛知に縁がある一日になったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

おお拓美さん!!

懐かしい&相変わらず男前(俺の次にW)

中野に居るんだね....

って、あんまり自分の顔を加工しないで、折角美人なんだから

北口、早稲田通りの方ですか?
確かに、彼もハンバーガーもどっちもイケてそうですね(笑)

りこさん、普段もあの目と口を付けてみてもらえませんか?

今度、中野サンプラザに行ったら
寄ってみよう
先週、マイケル・シェンカーのコンサートで、中野サンプラザ行ったばかり
もっと早く知ってたら...

美味しそう!(バーガーもイケメンも?)
でも中野は なかなか行かないからなぁ・・・。

タクちゃん懐かしいなぁ~
以前より笑顔が素敵になったような・・・

機会があれば、こっそりお邪魔しようかな~

すげぇ顔・・

いやいや、とても美人?に撮れてますな(^-^;
タクドナルド・・超旨そう・・俺も喰いたい(/ ̄ρ ̄)/

そうですね~、懐かしいでしょう~~。
話によると今でもそちらの社長さんとはお付き合いがあるみたいですよ~。>また冬にかけて旅人になる坊主さん

え?この顔がノーメイクの状態なんですが。
お店は~、北口に出て、商店街に向かう横断歩道を渡り、右に曲がって三件目くらいのトコです。駅から30秒ですので、ぜひぜひ行ってみて下さいね。>ダニエルくん

相変わらずコンサート行きまくってますね~。
マックより値段が張るのでお子様は居ません。
オールディーズを聞きながら落ち着いて食べれるので、
オススメですよ。>とびうおさん

あ~、男前に厳しいケンタさんでも、タクちゃんなら文句無しだと思います。中野に用事が無くても、一見の価値有りですので、ぜひぜひ行ってみて下さい。ぜひ!>ケンタさん

こっそりと言わず、「りこちゃんのブログで知りました」って言えば、「あ~~!ようこそ!」ってなると思います。以前は近寄りがたい?感じ?だったのかもしれませんが?そんなでもないので、話しかけて貰えると喜んで迎えてくれるはずです。ちなみにもしかすると、11月くらいに別の場所に移転しちゃうかもしれないって言ってたので、ぜひ、早めにお友達と一緒に行ってあげて下さい。>sarryさん

美人でしょ、ノーメイクだとこれです。
タクドナルド、女の子と行っても大丈夫(私が行った時はスーツ姿で一人で入ってる人も居ました。)だし、マックより高めなのでガキンチョ、あ、いや、学生はあんまり来ないそうです。落ち着いて食べられるので、ぜひ行ってみて下さい。>ネットくん




加工した画像、変な置物かと思った・・・。

加工じゃない、ノーメイク。
めっちゃかわいいやろ。>あきラー

お店

「BRUTUS 中野」でググったら簡単に場所がわかりました。ほんと大きいみたいですな。
タイミングを見て行ってみたい。
それにしても、ノーメイクだとお髭があるんですね。毎朝大変そう。。(^!^)

ああ~、今日はヤル気もなく暇なので、パソコンをちょこちょこ見ちゃってます。メールとブログのダブル会話ですのぉ~ほほ。
どうやら、さっき胸に引っかかる物があり確認してみた処、佐世保は名乗ってないらしいです。(さんざん読んでもらった後に訂正すんのもなんなんですが。)だけど、デカ美味いに変わりは無く、場所はそのググったのと同じです。何と言いましても前の店の店舗のみを引き継いだ形なので。
ヒゲは剃りません。毛穴にしまいます。

さて、いい加減、パソコン電源落とすぞ~。
あ~、やる気出ねぇ~~。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
