スポンサーサイト


貧乏人の子だくさん

Image126.jpg

二年前、こたろーを拾ってきた息子。
「僕が絶対世話するから!」と泣きつかれ、しぶしぶ(でもないけど)飼い始めた。
予想通り、世話なんぞせず、私が猫好きという事もありこたろーの母親は私という事に自然となってしまい、結局はこたろーも息子に期待をしていない感は否めない。

二週間程前、
「僕が絶対世話をするから!」とせがまれ、しぶしぶ(今回は本気でしぶしぶ)金魚を飼う事にした。
絶対にお前が面倒を見ろ、という約束で。

今のところまだ二週間だけれど、水を換えたり餌をあげたり、甲斐甲斐しく世話をしている。
哀しいかな、まだ人影が近寄ると藻に隠れてしまうこいつらの世話を楽しそうにやっている。
今度は息子がこいつらのお兄さんになる事を祈りつつ、水槽の中を眺める私。

Image131.jpg

ヤツが悲しむといけないから、お前達、長生きしてね。




コメントの投稿

非公開コメント

どうかこたろーに襲われたりしませんように・・・

遠くからじーっとみているこたろうが気になります。

うちだったら、よほどガードしないと、飼えないな。
気をつけてね。

何週間後には、あんたが世話してる事がないように、祈りたいと思います。

連れてきたのが猫や金魚だからまだ良かったじゃないですか。これが犬だと、蒲田行進曲の銀ちゃんと松坂慶子の関係みたいで、何だかかわいそうです。

金魚ちゃんがこたろーに喰われちゃうかと思ったけど
本人は白目をむいて失神してるみたいなので大丈夫ですね。

飼う前はその心配をしてたんだけど、
怠惰なこたろーには「金魚を捕まえる」という頭は無いみたい。。いいんだか悪いんだか、全然平気でした。。>きーよん

じ~っと見ているのは金魚でなくて、私を見ているのです。家庭内ストーカーなので、トイレに居ても台所に居ても、ちょっと離れたトコロからいつも私の動向を見張っています。。>sarryさん

せいぜい、金魚鉢の水を飲むくらいで、金魚自体に興味は示しません。アホなんじゃないかという噂でしたが、それが実証されてしまいました。>さこんさん

今日、ヤツは餌をやらずに出掛けました。
水草食ってるので放っといてますが、なんか、既にそんな気がして来た。。>あきラー

蒲田行進曲を見たのが子供の頃だったので内容をよく覚えて無いのですが、大きな階段から落ちないように気をつけます。>まーくさん

避妊手術をした際に野生の牙も抜かれてしまったようです。こたろーは私をお手本にしているのか、狩りよりも寝るのが趣味なんでここは平和です。>あらないさん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
