スポンサーサイト


パブロフのネコ

毛布を掛けて寝る事にした。
早やそんな季節。

タオルケットと肌掛け布団で寝る期間には無い事だけれど、
毛布を掛けてベッドに横になった途端、ネコのこたろーが嬉しそうに喉を鳴らしながらやってきた。
毛布を見ると、踏まずにはいられないタイプ。

まず私の腿のあたりからお腹に向かって乗ってみる。
ちょっとお腹を押してみる。
柔らかくてふわふわしてるもんだから調子付いてしまうのか、お前さん。

踏む。
踏む。
ふみふみふみふみふみふみふみふみ。

両手で私の膀胱を踏み続ける。

膀胱を押された私は、寝る前にもう一度厠に行っておこうと思う。

そうだ、厠へ行こう。
そうだ、京都へ行こう。

起きる。調子良く踏み続けていたこたろーは、ごろりと現実に引き戻される。

ちっ、と舌打ちさえ聞こえてきそうな表情を浮かべ、うらめしそうに私を見送る。

横になる。
踏む。
そうだ、厠へ行こう。
ちっ。

横になる。
踏む。
そうだ、厠へ。
ちっ。

横。
踏。
そうだ。
ち。

よ。
ふ。
そ。
t。

うつぶせになって寝ればいいのか。
毛布の季節の攻防戦。





コメントの投稿

非公開コメント

攻防戦?

膀胱戦かと思ったよww

No title

お、うまいんだかうまくないんだかよく判らないけど、座布団。>ネットくん

No title

分かる(笑
今のコタローは寝る部屋に入れないけど
先代のコタロー思い出すなぁ。

No title

あ、わかる?だんだん毛布が犬小屋の毛布みたいに毛だらけになっていくんだよね。
悪い事に、私も一緒に寝たいもんだから、途中起こされてもやっぱりドアを開けておくの。近頃は、股の間が定位置だから、Yの字になって寝てます。寝返りも打てない。。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
