

おら、撮っちまった。

Image130~00

おらぁ、そん時よぉ、(すすきの穂が波打ってで綺麗だなぁ、)っで、詩人みでぇな事思っでよぉ、
携帯電話さ構えてピクチャー撮っただ。
そうすっとだな、ほら、携帯電話のピクチャーはすぐにピクチャーを確認出来るべ、
おらもどんな風に撮れただか気になってよぅ、ちょこっとさ若者風に画面さ覗いて見だらよぅ、
こりゃぁ、おったまげだぁ、、まんず、おっだまげだぁ。
お日さんはこん時ぁ、富士山様の左側にあっだのによぉ、おかしいべ、まんずおかしい。
何の光だぁ?
まぁるい玉っこみでぇな光がら、レーザービームさ飛び出てるべぇ。
こりゃ、いよいよ空から恐怖の大王さ降りで来たがと思ったども、
それにしては神々しい感じがするべ、、と思っでよ~ぐよぐ考えてみると、
あれな、あれ、お釈迦様のおでこのあれ、ホクロ。
あのホクロみでえなのはホクロでなぐて、
あれ、毛がぐるぐる巻きさなっでるって言うべ。
いよいよ民衆が苦しんでる時さ、ぐるぐる巻きにされでた毛がぴぃぃんと伸びで、
世の中さ照らしてぐれるって言うべ。
おら、それだぁと思っだな。
間違いねぇ。ありがてぇなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?('〇';)

それにしても、そう言う言葉遣い上手いね┐('~`;)┌

黙っといたろ・・・。

う~む・・・
きっと電車の中か 車の中から撮ってみたんだろうなぁ~。
ガラス越しに。
反射だなんて 言わないであげた方がいいんだろうなぁ・・・。
うん。 黙っといたろ・・・。

び~

あんでまア おっかすぃなア
オラずっと家おっだがらオラの輝きとは違うもんなア

男前だけどそれが何か?

No title

なんとなくなんで、方言が入り乱れていますが読む時はそれっぽく声に出して読んで下さい。それっぽく聞こえます。>ネットくん

いんにゃ、ほくろビームだ。
ほくろビームさ決まってるだ。
真っすぐに世界を照らしてるだ。>ケンタ(美容家)ちゃん

あんだぁ、、おめの光じゃなかったべな。
もすかして、ほくろビームはおめの家さ照らすてただか?
ずっと家に居でねぇで、お嫁さ行っで来。あ、男前のお婿さんだなぁ。>Theプーさん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
