スポンサーサイト


お母さん、私、38歳じゃないからね。

「38歳おめでとうー!」

36歳の誕生日に母親からこんなメールを貰ったら、あなたはどうしますか?
ただでさえ、一歳の差に敏感になってくるこのお歳頃。

良く出来た優しい子供なら「ありがとう」で済ますのだろうけど、
あたしゃね、あたしゃあ、そうはいかないよ。

「36歳です。お母さん。」と、すぐに訂正のメールをしたところ、母親から

「ウソつくな!ほんまか??!!」と返信が来た。

歳を間違えられた上、実の母親にサバ読み疑惑までかけられたら、あなたはどうしますか?

ま、どうもしませんが。素通りですよ、素通り。
ちなみに家族にすら「37歳おめでとう。」と言われました。
ま、どっちでもいいや。37でも、38でも、67でも、皆さん好きに数えて下さい。

そんなこんなで、私、晴れて、36歳の扉を開きました。
20歳になった時は(20になると何があるかしら?)と心躍らせ、
疲れ知らずの若い体は永遠に自分の物と思い込み、調子に乗って楽しい毎日を過ごしておりまして、それから16年。。。。。わぎゃあ、16年。

そうですか、16年ですか。
16年前の誕生日の頃は、一日5回のステージにも関わらず、週に一度の休みしか無い毎日の連続で、その日も夜中までバースデーライブの仕事をして帰り、
それからまたお祝いをしてもらい、
それでも朝まで「わっはっはー、うっふっふー。」の大はしゃぎ。疲れってナニ?だった覚えがありますが、
36にもなるとそうはいかないのね。しくしく。

今年は体力をわきまえる事を覚えたので、そんなにスケジュールを詰め込んでいた訳でもないのに、
既に22日の浅草が終わった時点でヘトヘト。ああ、情けない。。

ああ、そうです。
浅草ちゃまにいらっしゃって下さった皆様。
今回の私は「楽しい」はもちろんでしたが、何よりも、一年ぶりに元気に皆さんと浅草で再会し、お話ししたり歌を聴いてもらえる事が出来たってのが本当に幸せだな、、と、歌いながら実感していました。
長年応援して下さっている皆様の笑顔が、何よりの私への誕生日プレゼントでした。
そして、またお祝いをしてくれたバンドの皆さん、本当にほんとうに。
ありがとうございました。

先にお礼を言うべきなのに、また私ったら、礼儀知らずで、どうもすみません。

そして、浅草で燃え尽きた私は、中年の誕生日らしく、体力の低下をここぞとばかりに突きつけられるよう、急速に扁桃腺をぱんぱんに腫らし、あちこち腫らし、激しい頭痛に襲われた頭部を誰かと差し替えたいなどと、不埒な事を考えながら、
寝たきり同然の誕生日を迎えたのでした。

しかし、吐いてでもケーキ食う!
と、友人に宣言した通り、ケーキは食しましたが、
もったいないので吐いてません。
吐くもんか。

メリークリスマス。










コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!!

そして メリークリスマス!!

おめでとうございます

後輩もイブが誕生日です。
ワタシも一足お先に(かよちゃんよりも先に)36になりましたです。
いつもお世話になっている職場で、スカートはけと面白がられる36です。
・・・・・うう。

とにもかくにも。
りこさま、おめでとうございます。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
年末までまだお忙しいと思いますが、
ご自愛しつつ頑張ってください!

あはは、わかるわかる
でもね、不惑超えたほうが楽しいですよ~
ご安心を

おめでとう~!!

36歳かぁ~。
私も気が付けば2度目の成人式を終えてから1年が過ぎようとしております。
早いよね~、マジで。
でもさ、実年齢より見た目年齢!!
りこちゃんは まだまだ若いよ!!
早く私を追い越してくれ~~~

こっちにもお祝いしてくれてありがとです。
ぽいさんは楽しいクリスマスを送れたのかな??
年末体調に気をつけてガシガシ働いて下さい~。>ぽいさん

とらちゃんもおめでとうだ!!
うちらくらいの年頃ってさ、普通の「おばさん」になるか、愛嬌のある「おばちゃん」になるか、汚ぇ「おばはん」になるか、まだ「お姉さん」でいられるか、はっきり別れて来る年齢だと思うんだ。
だから、、、、、、スカート履いて。>とらちゃん

ありがとうございます。
ひょんな事からみなっちさんとお知り合いになった今年。
不思議なご縁ですが、お互い笑って暮らせるように、頑張りましょうねー。>みなっち(王耳な子)さん

いや~、もう開き直ったつもりだったんですがね。
さすがに母親に多く見積もられると「ぬぬ??」となり、ついつい冷静さを欠いてしまいました。この年齢のポジションもまた楽しいんですけどね。ついね、つい。おほほ。>アコボーさん

ありがと。姉さんに初めて会った時は確かまだ26歳くらいだった気がします。10年ってあっという間だねー。
っていうか、追い越したくないです。
姉さん、この先どんだけ若く居ようと企んでるんすか?
そろそろ老けてくんないと、順番が違ってきちゃうんで、
衰えゆく下のモンにも気ぃ使って下さい。>ケンタ(美容家)さん

あ、そうだった~しまった~
遅ればせながらおめでとー!
来年もよろしく(違う)。

Merry Christmas and Happy Birthday!!
おめでとうございます!
 
タイトルですでに、かなりうけましたv-90

これを機会に
また歳を間違えられてもその時は
余裕ブチかまし大人女で受け流し
数年後に
「実はね、、、」
ってゆうのどうですかぃv-8

おめでとう。

お誕生日おめっとさん。

2日も遅れてしまったけど・・・
微妙な1歳は本人にとって大きな問題ですよね。

そうなのよ~。
おめでたいのかしらね~?
まあ、素直にありがとっ。>きーよん

ありがとうございまーす。
だんだん同い年の子が年下になっていくのを見ていると、
私もみんなに合わせた方がいいのかな?とは思うのですが、
隠していてもすぐにボロが出るので、出来そうにもありません。。
大人の女性っぽくなれればいいんですけど。。ねっ。>kaleo丼 さん

ありがとうございますー。
まあ、じたばたしても仕方ないので、
次は「40歳の扉」を開いた時の心の準備をしておこうと
思います。ちょっと早くから準備してなきゃね。>sarryさん

おめでとー。
ひょっとして今年は、年女だったの!?
っつーことはウチのかれん嬢と同じだね、干支。
16年後の日記には、
『52にもなるとそうはいかないのね。しくしく。』
とか書いてるよ、きっと!

36歳ですか。。。
また私と年の差が開いてしまったのですね(;_;)シクシク
来年もどうぞよろしくお願いします。

ありがとー。
そうそう、かれんちんと、太朗ちんと私、3人一緒のネズミです。
よろしくね。
16年後も頭の中身、大して変わってないって事か。まあ、そんな気もします。。ってか、16年後って、、あぁ、、どきどき。。>よーままちゃん

はい。あなた、この先ずっと誕生日来ませんから。
私は順調に重ねていってます。
ところで、その節は、楽しげなバースデーメールありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくおねがいします。>ネットくん

おめでとう!!

>あなた、この先ずっと誕生日来ませんから。

!!やった!!
ラッキーぃ。でも早く、おちゃけが飲める歳になりたいのん(-。-)y-~~~~

ありがとう~。って、ずいぶんコメントに間が開いてしまいまいたが、
すっかり年の瀬の雰囲気。。
良いお年を~~。>兄貴

え??そんなに若くないっしょ??
28歳じゃなかったっけ??
変動年齢??>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
