スポンサーサイト


きつねの映画。

「大沢たかお」の名前に釣られ、テレビでやっていた子供とキツネの交流を描く映画を見てしまいました。
キツネは子供に甲斐甲斐しく世話をされ、3週間だけ生きて、死んでしまいました。

悲しい映画なら見なければ良かった。

子供の頃、「チロヌップのきつね」という、老人ときつねの交流を描いた絵本が好きでした。
しかし、これもまた死んでしまいます。

「ごんぎつね」という話も好きでした。
死んでしまいます。


そして私は、昔、授業で絵本を作る機会があり、きつねの物語を考え作成しました。

きつねが貧しい老人に、木の葉を化かしたお金をくれるという話です。
きつねは最後まで愉快にお金をくれました。
死にません。
傑作です。

今日見た映画も、死ななきゃ愉快だったのに。

やっぱり今日は、、、、、あの映画、、、見なければ良かった。

テレビ欄で「大沢たかお」の文字さえ見えなければ、こんな気持ちにならずに済んだのに。

男には気をつけよう。。

コメントの投稿

非公開コメント

大沢たかお好きなの?
なんとかヘレンって映画だよね。きつねのヘレン?
こぎつねヘレンだっけ。
どっちでもいいや。
見なくてよかった。
忠犬ハチ公で死ぬほど泣いた私です。
若かったのね・・・
だって仲代達矢好きなんだもん。
あ、言い忘れてた。
今年もよろしく。

うちも最近なぜだか大沢たかおが目につく。

大沢たかおは今まで全く興味が無かったんだけど、
初夢に出て来たので、意識するようになっちゃった。。
私も昨日のきつね映画は死ぬ程泣きました。
あんな終わり方は嫌です。
きーよんが泣いたなら、忠犬ハチ公は絶対に見ません。
っていうか、仲代達矢に釣られたんだ。
エキスパートやな。
あ、こちらこそ、よろしくです。>きーよん

マジで?絶対「あんた、趣味悪いな。」と毒付かれると思って
怯えてたのに。意外な展開や。
じゃ、今年は大沢たかお元年としようか。
とか、言いながら、私はよく「大沢としお」って、
言い間違えちゃうんだけど。
ファン失格やん。>あきラー

かなり微妙な人選の初夢ですね、
とりあえず、今年もよろしくー。
ちなみに大沢たかおが広瀬香美と結婚(そして離婚)に
至ったのかが、結構自分の中での高ランクの謎であります。

ファンやったんか!!!
今年一びっくりや。
趣味悪いとは思わん。
あの大人な感じが、意外と好き。

私も見ちゃいました。
もっと楽しい映画かと思ったら…
見終わった後、ウチの子達にしきりに話しかけてしまった。
あれは反則だ。

出没回数は少ないけど、今年もよろしく!

大沢としお(笑
誰!?

やっぱり、よーままちゃんにこの人選は許されなかったか。

実は私もその結婚のニュースを聞いた時は『????』と思ったけど、まあ、男女の事なので、それに、その時は別にどうでもよかったしぃ。今は独身。よしっ!>よーままちゃん

ファンになったんや。ほんの7日前から。
じっと冷静に眺めてみても、そんなに好みでも無いはずなんやけど、
何がいいって、雰囲気なのかな、、?
っていうか、何でうちら、上から目線で大沢たかおの話ししてんの?>あきラー

ね。
私も見てる最中から、必要以上にこたろーの頭を撫で撫でしてました。反則だよね。っていうか、動物と子供の映画は反則だと解ってて見た自分がいけないんだけど。っていうか、大沢としお、じゃねぇ、たかおに釣られた私がいけないんだけど。。。
動物物は二度と見ません。。。
こちらこそ今年もよろしくね~~。>兄貴

なぜだか間違えちゃうんだよね~~。
誰だよ、それ。>きーよん



私も観た~

ヤバイくらいに泣いたわぁ~~~
幸せモノの動物映画のオススメは「奇跡の旅」だね。
1も2も面白かったよ~。
泣けるし、でもハッピーエンドだしね。

ほんと、動物が死んでしまうのだけは勘弁して欲しい。
やっぱり、現実世界で生き物は必ずいつか死ぬのは解っているんだから、作り物の世界ではハッピーエンドで終わらせて欲しい。。
やっぱ、ハッピーエンドがいいもんね。>ケンタさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
