

社会見学~野カレー~猫公園

天気がいいので社会見学がてら車検場に行き、車検の手続きをしてみる。
普段、つなぎ姿の男性は見慣れているけれど、
土俵同様、男の聖地のような気がして近寄りがたい車検場の中で、
屈強なつなぎ姿の男たちが近くを通る度、なんだか居心地の悪さを感じ、
隅っこの柱と同化して存在を消す。

何か粗相をして叱られたりするという事も無いのに。

こうやって流れ作業のように書類をあちこちに持って行き手続きを
していくと、車検一つに沢山の人がからみ、お金もまた動くのを知る。
社会は私の想像をはるかに超えて、複雑に絡み合って出来ている。
しゃけん

9時半にはさくっと終わり、すっかり気分を良くし、
その上あまりにも天気がいいので、
東青梅のカレー屋さんを訪ねて行く事にした。
青梅街道から成木街道に入り、根ヶ布信号脇にある移動カレー屋「萬金堂」。
日替わりメニューで今日は「カツカレー」。480円。安い。。
mankin.jpg

買ってすぐに食べたいのは山々だけれど、
せっかくここまで来たので行きつけの河原に降りて青空カレー。野カレー。
kare.jpg

お腹を満たしたら今度はお決まりの石蹴りをし、
それからオタマジャクシが居るかどうかを確認。
以前ここで捕まえたオタマジャクシがトノサマガエルに成長しようとしていたので、
慌ててここに里帰りさせた事を思い出す。
アマガエルだったら愛せたのに。

帰り、あまりにもつつじが見事な寺を発見。
駐車場代として5円を賽銭箱に入れ、つつじを鑑賞。
tutuji2.jpg

二次元に収めてしまうと迫力が伝えきれないのが悔しい。

青梅の街は昭和レトロを売りにする街。
赤塚不二夫記念館などもあり、なかなかに探索しがいがある場所。
そんな青梅の裏道に、手作りの猫公園があった。
nekokouen.jpg

もちろんベンチには座ってみる。

しかし、野カレーをしているあたりから雲行きが怪しくなり、
猫公園あたりでちろりちろりと雨が落ちてきた。

さ、帰ろう。





コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ早い時間から車検行くのね。。
カツカレー喰いてー。

近頃、早起きして明るい時間にうろうろする事に
幸せを感じます。。
カツカレー美味しかったです。>ネットくん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
