スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナシゴレンと『勘違い。』

今日は朝からまともに食事もできないくらいテンパってました。
まぁ、寝る時間を減らせばいいんだけど、寝ないと声が出ないから、私の場合、食事より睡眠が優先なんです。
でも、さすがにナレーション録音してて、お腹がくうくう鳴り始めたら、感度のいいマイクなのでお腹の音まではっきり録られてしまいます。
だから、慌ててスタジオの上のパン屋さんでパンを買ってきて、飲み込みました。味なんてわかりません。だって、飲んだんだもん、パン。
そして、夜はジパングでライブだったので行くと、バリ帰りの竹内君がイカしたお土産を買って来てくれてました。その中に『ナシゴレンの素』。
とにかく、ひもじい私のお腹はそれを見てまた、く~ん、、と鳴りました。
でさ、今までの話と全然関係ないけどさ(じゃ、何のための長い前置きだよ。)、今まで私、『ナシゴレン』って『梨エキス』配合だと思ってた。梨って、日本語だね。バリの食べ物に、『梨ゴレン』なんてある訳ないよね。
ナシゴレンのパッケージを見て初めてその間違いに気がついた。バカだと思われたくないから、その時は黙ってたけど、危うく、竹内君に『ナシゴレンって、梨の味しないよね?』って聞いちゃうトコだった。
それに似た勘違いは今までけっこうあって、『オプション』を『億ション(みたいなもの)』だと思ってたし、(みたいなものってナニ?)。『カリフォルニア』を『カルフォルニア』だと思ってたし。『ホテルカルフォルニア』、、、。しっくりこないね、。
自分の今後が心配でなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

あるねぇ、そうゆうの。
マラソンや選挙演説のCMで「ご声援ください」って言うのをずっと「五千円ください」だと思ってた。
あるある。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。