スポンサーサイト


珍しく連投。

おほほほ、油断すると続けて更新してるざます!ぱんぱんっ!
と、スリッパで黒板を叩いてみたところで、

今日は新宿に用事があったので珍しく昼間に都内にお出かけ。
正直、人ごみや街が苦手な私は、「新宿」と言っても、誰かに指定されない限りは
せいぜいサブナード止まり。
西武線降りて10分以内が私の行動範囲。
それより向こう側に行く気がしません。

そんななので、午前中の人の居ない新宿で用事をさっさと済ませ、
多摩地区にとんぼ返りする。
新宿に行った事に触れておきながら、その話題は終わる。

帰り途中、いつもの駅より一つ前の駅で降り、
遊歩道を散策しながら目的の駅へ向かう。

いつも乗っている電車の線路脇を歩くだけで気持ちが高揚してくる。
テツでもないのに線路に向かって携帯のレンズを向ける。
kita.jpg

なんと!抜群のタイミングで電車がやって来た。
シャッターチャンス。
kakureru.jpg

。。。。
このくらい絶妙に顔が隠れるように撮るのも逆に難しいよね、と、
自分を慰めながら、一応、保存。

この箱、昔は本気でこの中に何かが住んでいるのだと信じていた。
hako.jpg
ファンタジーな匂いのする何か。


てくてく歩いて行くと木の節の穴ポコがあり、
穴ポコ世界に興味をそそられ覗くと、なめくじが居た。
なめくじなんか久しぶりに見たので記念に撮る。
namekuji.jpg

ありが尋常でないくらい集っている木があったので、観察。
ari.jpg

蜜でも出ているのかな。。

なんだか痒くなって来たので、その場を去る。

明るい時間は面白い。








コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私もあの箱の中には何かが住んでると思ってた。
結局あれって何なんですか?
未だに知らんわそういえば。

あれ、多分、湿度計とか温度計とか、気圧計とか、
とにかく天候に関する調査機関が関わってるらしいと、
以前誰かが言っていたような気がする。
開けてみたいよね。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
