スポンサーサイト


浮かれる 大菩薩峠

「奥多摩お散歩計画を立てましょう」と、言いながら、
実はケーキを食べたかっただけだったりしたりして。
ck2.jpg

いえいえ、Sちゃんはちゃんとヤマケイを持参し、
私は以前散歩した時のパンフレットを持参。
二人とも今回の散歩計画を立てる気は満々ですが、
ヤマケイにはエキスパート向けの山が掲載されていて、
パンフレットには老人や子供も歩けるコースが沢山掲載されている。
こんな感じで、二人の「散歩」の定義には多少のズレがあり、
Sちゃんは山頂へ向かおうとし、
私はほぼ平地な川沿いを歩こうとしている。
結局決まったのはだいたいのコースと日にちだけ。
しかも、コースには変更の余地はたっぷりで。

明日、月曜日、決行予定の日。
雨、降りませんように。。

その翌日。Hさんから嬉しいお誘いをいただく。
と、いう事で急遽、山へ行って参りました。
2057.jpg
大菩薩峠。
cake.jpg

Hさんからいただいたお菓子の袋が気圧でパンパンに膨らんでおります。
って事は、人間もきっと膨らんでいる訳で、顔とかよく見ると多少違って見えるのかしら??
jizou.jpg

山頂に向かう途中の山小屋の側。
地蔵に首が無かったので、私がその首役をやってみる。
肩幅がありすぎて、はみ出します。

百名山の一つを登り、ご満悦ですが、話によると、ここは序の口だそうで。。
序の口でひいこら言ってしまった自分がショックでしたが、
次はどこに行けるかしら、、と、次回を楽しみにしている自分も居て。
tizu.jpg


話は変わり翌日、、、
運動会で一日野外に。

日傘、手袋、日焼け止め、帽子と、
完全防備だったのに、、、
お経を書き忘れた耳のように、日焼け止めを塗り忘れた二の腕が、
地面からの照り返しの紫外線で真っ赤っかに。。
あああ、、、。シミになりませんように。。。
kuma.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

痛そう!

日焼け・・・私には大敵なのですが・・・。
でも、いつしか焼けてるんだよね~。
日焼け止めが合わない私は 日焼け止めもなかなか塗れなくてね。
それにしても痛そうだわ。

お風呂に入るときに気がついたんだけど、
出てすぐにクリーム塗っておいたら翌日は熱も引いてて、よかった。。
日焼け止めを長時間塗っていると、肌がひりひりしてきて不快なんだけど、
日焼けするよりはマシだから塗ります。
敏感肌用と強力なのとを使い分けて、必要がなくなったらすぐに
洗い落として。。
うう、、面倒くさがりなのに、、。>ケンタちゃん

明後日は・・・晴れますかね(笑)
ドライブでも良いし~また行きましょう♪
順調に山歩き行けてますね!
こうやってハマって行くのかも?
日焼け・・・私も耳の上とか油断して良く焼いてしまうのでとても良く分かります(TT)

う~んいいですなあ、山。夏に入ったら今年は海ではなく山に行きたいと思っておりますが、お腹の弱いボキは川なんか入ったらビチビチになりそうですなあ。

ケーキの写真でツバが出ました。俺、甘党!

取り留めないコメントで申し訳ないです。

結局フライングで温泉ドライブになっちゃったけど、
懲りずにまた誘われて下さい。
ハッチ閉めた途端に降って来たのは絶妙のタイミングだったよね~。>Nヨメちゃん

おっ、久しぶり。
たま~に工場に行く時間で、ともやんと私、ニアミスなんですよ。
今度みんなで一緒に山行こう~。
みんなでバーベキューくらいできるといいね~。>ともやんgooん。
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
