スポンサーサイト


急に活動派 高井戸温泉~奥多摩~大山

3~4日くらいは家から出ないなんて事は当たり前の私ですが、
ここのところはよくおでかけをするようになり、
その際に必要とする自転車を先日誘拐されてしまい、、。
泣き寝入りも悔しいけれど、金と傘と自転車は天下の回りものという事ですので、
新しい自転車を購入いたしました。
新リッチー号です。
tyari.jpg
攫わないでね。

話は前後しますがその前日、出かけた先でカエルを発見しました。
車が頻繁に行き来する道路の舗道にある植え込みに、突如現れた体調10センチほどの
イボガエル。
唐突な印象は否めないこのシチュエーション、どこから来たのでしょうか。。
kaeru.jpg

都内の温泉に行く。
初台に住んでいた頃も、近所の温泉にすら行った事が無く、
高井戸にある美しの湯という所に言ってみる。
環八の真横に温泉かね?!
東京の温泉言うたら、どんなお湯じゃろかね~?と興味津々。
takaido.jpg
とてもきれいな建物で清潔感があり、
赤くてしょっぱい、成分が眼に見えるほどのイカシたお湯でした。

しつこいようですが、このところ、やけに出かける私。
あまりにも青空が眩しかったある日、
お友達に朝っぱらから連絡をし、突然「山に行こう」と言い出す。
急なのに急いで用事を済ませてくれた彼女と二人、奥多摩に繰り出すも、
山に近づくにつれ雲が広がり、駐車場から荷物をしょってさあ行こうかと立ち上がった途端、雨が。。5分も経たないうちに豪雨となり、急遽、温泉遊びに変更。
moegi.jpg

tamago.jpg

晴れたり降ったりと天気に弄ばれつつ、後日リベンジを誓う。

後日、神奈川にある大山に行く事に。
初心者向けコースとは言うけれど、もともとが寝てばっかりの不健康な生活をしていた私。
会話すらままならない有様で頂上を目指す途中、
そこを走り抜けて行くおじいちゃんに遭遇。saka.jpg
おじいちゃんが走って行く急坂で、私はよたよたと歩き続ける。
ここは急坂。マジで。
ooyama.jpg
頂上です。
あっさり登ったように見えますがそうでもないけれど、とにかく辿り着けました。



gasu.jpg

この山は雨乞い信仰の山という事で、この日も霧に包まれていた。
それはそれで、滅多に無い体験だと思っていると、
こんな条件だからこそのハプニングに出会う。
野生の鹿ちゃん2頭に遭遇!!
写真は撮り損ねましたが、野生の鹿ちゃんに会えたのは初めてなので、
大興奮の私。、、、本当に、、、折れる事無く一生懸命登って良かった。。。








コメントの投稿

非公開コメント

野生のシカを見れたのはうらやましい。
でも猛烈にクサかったでしょ?

ってゆうか、相変わらず色白いね。

あまりにほのぼのというか、清々しい写真の数々で、思わずりこネーさんの職業を忘れ、私のいとこか誰かの写真と間違えるところでした(^^;)

おお!

すばらすぃ~♪
また山を一つ乗り越えてきたのですね♪
お疲れ様&楽しかったようで何よりですねぇ~
またぜひとも企画せねば!
でも今週も木曜くらいしか天気が・・・。

私もいろんな野性動物に遭遇したことありますが
鹿さんは可愛い・・・
でもエゾ鹿の恋の季節のオスは・・・怖くて可愛げが無かったことを思い出しました・・・
歯ぐき出てました・・・。(関係無い話ですいませんっ)

臭いくらい近くに寄ってみたいものですね。
お尻がめちゃくちゃ可愛いかったです。>あらないさん

「相変わらず面白いね」って言われたのかと思って、
ブログ読み直したけど、どこが面白いかわからんかって、
もう一度コメントを読み直しました。「色白いね」か。>あきラー

ああ~、いつもセクシーだからね~~~。
いつもいつもセクシーダイナマイトだからね~。>ネットくん

歯茎出てたらラクダと間違えちゃうかも?
ガサガサっと音がしたのでそっちを見てみると。。。居たんですわ~。
その瞬間って本気で感動するよね、下りだから良かったけど、
登りで遭遇してたら心拍数上がりすぎて血管切れたかも、ってくらい
ときめきました。
この時期、天気予報も当てにならなくて予定が立たないけど
スキを狙って行こうね~。>Nヨメちゃん

よく見たら、チャリンコは、NGKのマシン?!   
山歩きにはまりつつあるようで、なにより。
尾瀬の次は、スキーかな??

ってか、おいらも誘え~!!!!!

これは、自転車にオリジナリティを出そうと思い、
シールを貼ってみました。そこ、食いつくね~、さすが。
これからシールは増える予定です。
Nトラベルの尾瀬ツアー、楽しみにしてます、~、うふふ~。
ちなみに先日、来年のスキー場を想定し、
ジョイフルホンダでソリを見てはしゃいでました。。>Nさん

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
