スポンサーサイト


アクティブ 日比谷~富岡製糸場~高水三山

こちらの商品、正直言ってかなり、がっかりします。
商品名のそのまんまの味で、本当にがっかりします。

kare.jpg

それはさておき、今週も色々とありました。
まずはミュージカルを観に行き、、。

musica.jpg
ミュージカルって、台詞が全部、歌なのね。
以前観た物は普通の台詞もあったような気がするけれど、
全てが歌で進行するものは初めてかも??
途中で何を言っているのか解らなくても、全体の物語が解ってしまう程、
ベタベタな内容でしたが、とにかくダンスがすごかった。
森山開次(NHK教育でおなじみのこの方)なんですが、
圧倒的な存在感でした。。なぜここであなたが踊り出す??というタイミングにもかかわらず、目が離せませんでした。

そして、群馬にも行き。。
富岡製糸場。
世界遺産になれるかどうかの瀬戸際にいるこのれんが造りの建物。
tomioka.jpg

1tomiok.jpg

日本の産業革命を支えた重要な場所だったそうですが、
本当に歴史を感じる素晴らしい建物で、興味が沸いたのですが、
お昼に釜飯を食した私は、眠気に支配され、
不本意ながら薄ら笑いを浮かべて半睡眠状態。
kama.jpg
問題のおぎのやの「峠の釜飯」。
美味しくて全部食べちゃうから満腹で眠くなるぞ。気をつけろ。

そして、
1yama.jpg
やっぱり登る。
まずは1時間40分登り続け、惣岳山。756メートル。
え??こんなに頑張ったのに、たった756メートル??
yama15.jpg
背中、びっしょりです。
2yama.jpg
3つある頂上の中で、ここが一番高い場所。
と、言っても793メートル。
yama3.jpg

少し下って高水山、759メートル。

高水三山と呼ばれる初級者向けの山。
小学生が遠足で登ったりもすると書いてあったので、
すっかりナメていたけど、なんの、かなり楽しめました。
トータルで5時間弱(休憩有)の歩行。

そして、頂上には若くて可愛い女の子が沢山居ました。マジで。
こんな場所で、こんな華やかなシチュエーションに巡り会おうとは、、いや、マジで。

この後、一緒に登ったお友達夫婦と急坂を下りながら、
ここが痛い、あそこが痛いとお互い無理が来始めた場所を訴えながら、
励まし合いながら、なんとかかんとか無事下山でき、めでたしめでたし。















コメントの投稿

非公開コメント

昨日のおしゃれなんとかでカレーラムネ話題になってました。
カレー好きな長瀬が、カレー味に炭酸はなしだと言ってました。

ちなみに日傘は、実は全く日よけ効果がないと、こないだテレビが言ってました。
残念です。

最近、余命幾ばくもない人(+薄命の美人(^-^;)の様に激しく活動されていますが、どうしたんでしょうか?単に活動的になっただけなら喜ばしいですが、以前と動きが異なるので気になってます(笑)

たまにはワシも誘え。。。(^!^)

おぎのやの釜めしはウチの旦那の好物ですたい。
高速乗ったら横川パーキングで必ず買うのです。
高いのが難点(TT)うっ
そしてお疲れチャンでした・・・
久々に太ももを上げ下げしたので付け根が痛みましたがシップで完治。
登りの持久力以外はモウマンタイ!(そこが一番問題だって)
ってことで、またどこかダイエットがてら行きましょう・・・
行けることなら、週一くらいで・・・ね(笑)
旦那は・・・私より足腰弱いのですよ・・・スキーでもね^m^

日傘はね、どうしても紫外線の照り返しには効果は無い。
でも、上からの直射日光は避けられるから、あった方が全然いいよ。
このカレーラムネはね、前回のブログに書いた「故人を偲ぶ会」のジャンケン大会で貰ったんだけど、ジャンケンしながら
(う~ん、、いらね~。)と思ってました。>あきらちゃん

自分でも(あれ?私、死ぬの?)って思うくらい、
人生を楽しんでいるので、不安がよぎります。よぎりません。
そして、すっかり「昼の女」になってしまって、
どんどんシミが濃くなっていくような気がします。
周りの人たちもあまりの私のライフスタイルの変貌ぶりに
驚きを隠せないようです。
山とかは姉goちゃんあたり行ってそうだけど、どうなんだろ??
みんなで行く??>ネットくん

釜飯は、なめこ汁とセットで1050円くらいでした。
推定55歳くらいの「釜飯ギャルズ」がテーブルまで運んでくれました。
高いけど、たまにはいいかなと。。

そしてそして、お疲れちゃんでした。
筋肉痛は無いけど、膝痛がね。
もっと高いとこにも登りたくなってきたから、
一度ほんとにお医者に行って、対策をしないと。。
ところで、Nヨメちゃんの場合、登りのしんどさは荷物の重さにない??
リュック自体が重いのかな??
ちょっと軽いだけで、抜群に楽になるよ~。
じゃあ、今週お伺いするときに、本を持って行くので、
次回の予定を立てましょう~。>Nヨメちゃん





山とかは姉goちゃんあたり行ってそうだけど、どうなんだろ??
みんなで行く??>ネットくん

ゆくゆく!弁当持って!
ただし、9月以降。

おっ。
じゃ、9月以降で気候が緩くなったらお散歩しましょう~。>ネットくん

りこちゃん!お久しぶりですっ!
行きます、行きます、山登り!!
トトロに会いに行きましょ♪

最近、きれいな空気を吸っていないせいか、細胞の活動が滞っている気が。。老化が進んでしまうぅ。
しかも、階段でゼーゼー言ってしまうし。。

キレイな景色とキレイな空気、そして綺麗なりこちゃんが一緒なら5歳は若返るかも!?(^_^)

あ、もちろんネットくんもご一緒で♪

老化には抗わないようにしています。
抗っても大金を無尽蔵に注ぎ込まない限り最終的には
どうにもならないものですので、
追いつかなくて悲しくなるから。
だったら受け入れましょうと。
明るいおばさん化計画。いぇい。

トトロもだけど、ほんとに木霊が居るよ。あちこちに。
奥多摩とかでおばあちゃん達も登れるようなとこあるみたいだから、
いい季節になったらぜひ行こう~。
あ、ネットくんも一緒で。>姉goちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
