スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんまに油断できん

先日、ミラクルフルーツなる物を貰ってきて、実験をした。
この実の汁を口全体につけ、酸っぱい物を食べると甘く感じるという。

絞ったレモン汁をごくごく飲んだ。
甘くておいちいレモンジュースだった。
まさにミラクル。

その実験の残骸の種を、試しに植えてみたところ、
芽が出てしまったので、仕方なく育てる事にした。
ベランダにて少し大きめの鉢に植え替え、少し用事でその場を離れた隙に。。
happa.jpg

こういう事に。。

元はと言えば、道ばたでやたら猫じゃらしを引っこ抜いてきては与えていた自分のせいなのですが、草、葉っぱと見ると「弄んで食ってしまっていい物」という認識のため、
ついついこういう事になってしまったようで。。

慌てて叱って取り戻したのですが、
かみ傷が残ってしまい、このままでは成長は絶望的。
me2.jpg

と、思いきや、「育て辛い。すぐに枯れる、飼育が面倒。」とされているミラクルが、またミラクルを起こした。
me.jpg


次の葉っぱが出ています。

だけど、この木は実をつけるまで7年かかるそうで、しかも、
温度管理やら、なにやらいろいろ面倒らしく、その上、必ず実をつけるという保証も無い。らしい。
正直、嬉しいやら迷惑なようやら。。

まあ、種を植えたのは私なので、出来る限り責任を取ろうと思います。




今週は体調が良く無かったので、ほとんどどこにも出かけられなかったけれど、

「社会を明るくする運動」というのに参加してきました。
syakai.jpg

携帯を忘れてしまい、現地での写真が無いのが残念ですが。

どこで見つけてきたんだ?そんな運動という感じの、
聞き慣れたような慣れないようなこの響き。「社会を明るくする運動」。

というのも、何故行く事になったかというと、
息子が吹奏楽部で演奏をするという事でして。

4月に中学入学し、部活に入り、トロンボーンをやる事になり、
5月頃、練習風景を見に行ったときは、全く練習も真面目にやっていなくて、たいして吹けもしなくて、このままでは他の部員の迷惑になる、、と、クドクド説教をしたあの日。
あんな大きなステージでこんなに立派に吹いている息子の姿は想像できませんでした。

マミー、涙で何も見えなかった。
素晴らしいわ。
他の子達もみんな素晴らしいわ。

と、感動した訳ですが、
この会自体が昭和25年から続いているロングランイベントにも関わらず、
上映されていたドキュメンタリー映画は、
途中で無理矢理緞帳を下げられ終わっちゃうし、
作文朗読の横で、タイトルの紙を入れ替えるのにあたふたしていたり、
違うタイトルが出ていたり。

ただでさえああいった会では、その場の空気や、来場している人々が真面目な顔をして神妙に座っている雰囲気に耐えられず、ついつい笑い出してしまう私なのに、
滅多に見れないくらいの段取りの悪さが目に付き、おかしくなってきて、
始終薄ら笑い。。

どうしても耐えられない人間も居ますので、企画の方々、何卒その辺宜しくお願いします。










コメントの投稿

非公開コメント

ミラクルフルーツ、気にはなってたけど、あれって一粒100円くらいするよね?
貧しさに負けて買えないので、7年後食べさせてください。

「すごい高級品だから。」って聞かされてたけど、
なんだ、100円なんや。
アイスを一回我慢しても、レモン汁ごくごく実験する価値はあるよ。
それでも貧しさに勝てないなら、7年待ってて。
途中でダメになるかもしれんし、木だけ育って実がならんかったり
するかもしれんから、約束はできんけど。>あきらちゃん

お通夜なんかで坊さんが意外といい加減なことしてるのを見つけてしまって
笑っちゃいけないのにうすら笑いしちゃう、的なのと似てる感じでしょうか?(その例え、分からんって?)
ミラクルという名前に恥じないミラクルさですね。
どうせなら来年実をつけるミラクルを起こしてほしい。
息子ちゃんのエア楽器に笑ったのもつかの間。
しっかり演奏できるようになったのですね。
あぁすばらしき成長。
追伸:先日偶然会った場所で蚊に食われ過ぎて関節が分からなくなった私です。

関節がわからない程刺されたんだ!??
私のやってたみたいな蚊除けダンスを
延々と踊り続けるのがベストだけど、
年齢的にしんどいから、次回は蚊取りマットを持参してください。

ところで、お葬式とかで妙にテンションがあがり、
ついついふざけてしまいます。
目立たないように端っこにいるのですが、
不謹慎なのはわかっているので気持ち的に周りの人に申し訳なく。。
近頃はお葬式にはなるべく出席せず、
「後日お線香をあげに伺います」方式を取っています。。>Nヨメちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。