スポンサーサイト


光陰矢の如し

何もしてなくても時間というのはあっという間に過ぎ去って行くものですわね。

今週は部屋着のズボンのお尻の平が擦り切れて破れてしまう程、
座り続けた一週間で。
一つ、履き潰してしまいました。
今までありがとう、ズボンくん。

暑くて外に出る勇気がありません。
こんなに暑いのに、わざわざ自分で用事を設けて外出する程豪傑ではなく。

結果、明日こそは、明日こそはと思いつつ、ただただ時間は過ぎ去り。

週末、約束していたミュージカルを見に出かける。
気がつくと予定はいつも受動的。

myu.jpg

マルチに活動するタレントさんと、ミュージカル専門でやっている役者さんとでは、
明らかに発声法や歌の滑舌の差が見られる。
それはそれ、ちょっと歌がまずかろうが、何を言っているか聞き取り辛かろうが、
そこをさっ引いてみても、
やっぱり、活躍している人というのはキラキラ輝いていて。

特に、主役の武田真治はすごかった。
出て来るだけで圧倒的な存在感と、一瞬で作り上げられる世界。
子供時代の役もこなすのだけれど、強烈な役者さんだと思った。

と、すぐに分析して、ああだこうだと偉そうな事をぬかしてしまうのが悪い癖で。
友達に「あんたのそういうとこが鬱陶しい」と言われる悪癖は抑え込みつつ。

たのちいかったです。


そして、今週の思い出と言えばもう一つ、
ソフトバンクショップに修理の依頼に赴いたところ、
まさかの二時間待ち。
店内にはお客は10人も居ないのに、二時間待ち。
待つのが大嫌いな私が、このわたくしが、二時間待ち。

逆に、どんだけノロノロやってれば、10人足らずのお客をさばくのに
二時間かかるの??
他人様に対しては滅多に怒りを表さない私が、無表情で店員を見つめる。
もう、爆発している証拠、、、無表情。

今思い出しても吐いてしまいそうなくらいの待ち時間。
げぼろろろろ。


コメントの投稿

非公開コメント

SBショップ・・・買収される前のvodafoneショップでいやーな思い出があります。その日以来、あたくちのvodafone=SBへの評価は同じなんですよねぇ。特に♀店員がさいあくでした。。
今週は50時間近く書物を読んでいます。多分、視力が低下しました(ーー;)

携帯を持つ最初の頃からの付き合いなので仕方なく継続していますが、
はっきり言ってデザインも他社に比べてかっこわるいし、
電波の対応地域や地下電波も弱いし、いいとこありません。
強いて言うなら無料トモ制度だけが利点。
毎回毎回長時間待たされて、「大変お待たせして申し訳ありません」の一言もなく、ほんとに呆れます。
加えて、数分のCM(今はSMAPのやつね。)をエンドレスに流していて、
気が狂うかと思いました。
ね、私がこんなに文句言うのってあんまり聞いた事が無いでしょ?
滅多に言わないもん、文句は。疲れるから。
なのに8行も文句を書き連ねてしまいました。
よっぽど頭にキテいる証拠です。またむかついてきた。。げぼろろ。。

読書と視力の低下は関係が無いそうです。
まだ27歳なのに、老眼は早いですよ。
手の平と遠くのビルを交互に見る凝視訓練をして下さい。>ネットくん

♪かもんべぃべどぅーだろこもーしょん

ただでさえ耳にツくのに、これがエンドレスはキツイです(TT)
その昔、某ショップでバイト中、
エンドレスで一日中延々とGLAYデビュー当時の曲
「グロリアス」が流れて大嫌いになったことを思い出しました。
今度また嫌なそのお店に行く時は帰りにどうぞお立ち寄りください。
お口直し?にコォシィでもお出し致しますよ♪

私はあなたの友人が言う、あなたの鬱陶しい部分は意外にも好きです。
他に鬱陶しい部分あるからね。
エヘヘ。

エンドレスに同じ曲を流しているショップの店員さんは
みんな覇気が無く、ノイローゼになっているか、やめてしまうかのどちらかだと思っています。
某コロッケ店の店員さんと、100円ショップ、99ショップ、
その他同じような拷問にあっている店員さん達を観察していてそう思ったのですが、そんな場面を見る度に気の毒になります。
私は絶対ムリ。2時間でノイローゼ一歩手前だったし。。。
GLAYショップ、よく我慢しましたね~。>Nヨメちゃん

他にもあるんだ、鬱陶しいとこ。
おかしいな、そんなはずは無いんやけど。
そういえばあなたから「鬱陶しい」と言われたような場面も、
よくあった気がするけど、
なぜかその時、脳みそでは「鬱陶しい=好き」って構図に変換されてしまうので、ヘラヘラ笑ってやり過ごしたような気もする。>あきらちゃん


2時間・・・・・有り得ん。
ショップでキレて店員に対して
延々と怒鳴っているお客さんを見たことがある。
「あんなに興奮して。落ち着け。」とか思ってたけど
そういう理由なら怒鳴りたくもなるわね。

いや~、怒鳴りたくなる気持ちもよ~くわかるよ。。
あの効率の悪さと手際の悪さはなんとかしないと、
いつか事件が起きてもおかしくないと思う。
そのくらいみんなのイライラオーラが充満してるからね。
さすがに怒鳴るのは疲れるしみっともないからやんないけどね~。>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
