

お酒と音楽とあがり性

ずっと内緒にしてたんだけど、この頃私、すっごい「あがり性」です。もちろん、これだけ長い事歌っているからには、とってもリラックスして声も良く伸びて気持ちのいい時はありますが、ある日突然『それ』はやってくるのです。自分自身、何がきっかけでこうなってしまうのかは、解らないのですが、突然の自信喪失に襲われてしまう時があります。今までは、それでもステージに立って、ボロボロの気持ちを抱えたまま歌う事しかできず、その辛い時期をやりすごしてきました。ほ~んとにね、それはそれは辛いの。同じボーカルやってる親友もよく同じ事を言うんだけど、彼女を見て思う事は(そんなに個性的な声を持ってて、カッコよくて、それに、やっぱり、女性としても魅力的だし、、なぜ自信がないなんて事になるの?)って。で、彼女は結局、一定期間、歌の仕事は休んで、バイトで生活をつなぎ、自分が歌いたくてたまらなくなるのを待つ。(歌いたくなくても歌いたい)私にしてみれば、そんな、(歌うのを休む)なんて事は考えられないし、考えただけでも気がおかしくなりそうな話だから、それは避けたい道でして、、。で、、考えた!!!そっかぁ~~、だからミュージシャンはお酒を飲んでステージにあがるんだぁ~~。と。根が真面目な私(自分で言うと反感を買うか?)は『そんなのはいかん』と思ってたけど、この頃『別にいいんじゃん』と思うようになった。クラプトンだって、ピンクフロイドだって、ジャニスだって、すごい人達はいろんな事に押し潰されそうな自分を、お酒やらいろんなモノで奮い立たせて、そこでアートがうまれたんだからっ!!ってね。ま、でも、法律にひっかかる様なマネはしたくないので、お酒が適切なのよ。で、思いきってこないだステージの前に飲んでみた!!!結果はというと、、、。歌い慣れてる得意な曲の歌詞はぶっ飛ぶわ、構成は迷うわで、、ボロボロ。気持ちよく歌ってはいるんだけど、演奏してる方は汗ダラダラ、、。えへへ。ごめんね~。って事で、早く『酔ってもちゃんと歌えるボーカリスト』目指します。ちゃんちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
