スポンサーサイト


うぅ

このところ温泉に行く事がよくあり、
いろんな温泉に浸かっては疲労回復、健康増進している私ですが、
どうしても気になるのは他人の体。

昼間っから温泉に浸かっているなんてのは、
たいがいお年寄りかおばはんばかりなので(ちゃんと自分も含みます)
決して、グラビアで見るような体つきにはあまりお目にかかれないのですが、
いろんな人の体つきをついつい見てしまう私。
チラ見はイヤらしいので凝視。
視力は良いほうなので細部まで見えてしまう。

こんな事を言うと当たり前すぎて、
本当に馬鹿のようだけれど、
それぞれ体つきが違うのねぇ、と、貧困なボキャブラリーで思う。

裸を見てなんとなくその人のライフスタイルや生き方を
想像してみるのが楽しかったりもする。

先日出会ったお婆ちゃんは、尾てい骨の辺りが黒ずんでいた。
私が思うに、そこが黒ずむという事は、体を後傾させた座り方を
何年も続けねばならんのではないかと。
つまり、座椅子に座って生きて来た人、という事になる。
お婆ちゃん、苦労知らず。

あと、やけに日焼けしてガリガリに痩せたお婆ちゃんなのかおばはんなのか
判別しかねるビジュアルの人も気になった。
足に願い事が叶うというヒモが巻いてある。

恐らく、関東近辺の海を拠点に波に乗りまくった
おてんば娘だったのではないか?
若かりし頃の太陽の輝きを思い出すと、
眩しすぎて切なくなってしまうから、
海じゃなくて温泉にしてみました、と。

あと、どうやったらそこにそんなものが?と思うくらい、
変わった脂肪の付き方をした人とか、
お婆ちゃんであればある程、
乳首がピンク色になるのね、みんな綺麗だな~とか。


と、あらゆる世代の(もちろん若い人も見ます。)裸体を見て来た
私ですが、ひとつだけ、やめて欲しい行為があり、、。

スーパー銭湯でよく見かける光景で、
湯のうっすらと流れる寝転びコーナーで
タオルも何もかけずに寝転がっているそこのあなた。
恥ずかしい事になってますぜ。
やめてください。

というか、他の人からしてみれば、
「凝視するのはやめて下さい。」
でしょうね。
ほんと、すみません。



コメントの投稿

非公開コメント

(/。\)イヤン!ハズカシイ
見ないでぇぇ~

それわかるわぁ~。
その上、股おっぴろげてる人がいる。
いくら女湯やからって、それはないやろぉ~っていつも思う。
でもだいたいそうゆう人は統計的に、他の常連客ともめてる事が多い。

俺も最近よくスーパー銭湯に行き、湯に浸かっては、あ、うう~ん、NICE!と楽しんでいます。それと同時に男性の股間にぶる下がった肉幹のチェックも怠りません。

それらを見る度、世の中には色んな人が居るんだなあ、みんな世界にひとつだけの花(茎)を持っているんだなあと、個性を感じています。ひとつひとつ違う種を持つ…

失礼しました。やはり温泉には若い女はあまり入っていないのですね。

必ず誰かしらには見られてますぜ。
油断大敵、ふふ。>ネットくん

そう、おっぴろげてる。
こちらに向かって。
せめてあちらに向かってにしてほしい。
そりゃ、もめるわ。
というか、もめるためにそうしているのか?
寂しがり屋さんか?
かまってほしいのか?>あきらちゃん

お、やっぱり見るよね。
老眼になったり、目が悪くなって来ると見れないから、
今のうちになるべくたくさん目に焼き付けておいて下さい。
ちなみに若い女の人もたまに居るけど、
私が温泉に行く時間帯では95パーセント、お婆ちゃんです。
女風呂を覗いても、ハイリスクノーリターンなので、
やめておく事をお勧めします。>風呂ヤング君。



私もいつもりこちゃんと同じことしてる。。。(^^;;

自分の体に自信があるからか、「どうよっ」って歩き方してる筋肉質の日焼けしたおばさんとかにも目が釘付けになります。。


あと、「君はもう男湯行きだろ。。」っていう男の子とかいるよね。そういう子は女湯にいるときはかなりいい子ちゃんなんだな。。。

確か異性のお風呂に入っていいのは9歳まで、だったような、。
11歳だったかな、。
小学校中学年くらいだとお互い気まずいよね。
私、子供だろうが何だろうが見ちゃうもん。

日焼けした自信満々のおばさん、、、
うふふ。>姉goちゃん

私は滅多に大衆浴場へ行きませんが
だからこそ行った時は他の方々の裸体を凝視してしまう。
そして不思議な気持ちになる。
ここにも、あそこにも、みんなハダカ・・・・・
自分もだけど。
たまに珍しく若いナイスボディのおねーちゃんを見かけると
こっちがドキドキする。
そういえばデパートの授乳室で凄い綺麗な人が
赤ちゃんに乳やってるの見たときもドキドキしたわ。
おっさんか。

やっぱり女体ってのは、男女問わず本能に刺激を与えるように出来てるのかな?
と、言って風呂に入っているときにいちいちドキドキしてたらゆっくり湯にも浸かれないから、
野菜やなんかを品定めするような気持ちで見ないと。
幸か不幸か、私は頻繁に行く割にはまだ、
どきどきするほどの美しいフォルムの人に出会った事がありません。
やっぱり中年の時間帯なんかな?>きーよん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
