スポンサーサイト


キンモクセイが咲く頃は

思い返せば、、
毎年、必ずこの時期に体調を崩し、寝込んでいる私。
風邪をきっかけにおこす喘息の咳は思ったよりも苦しく、
ここしばらく健康的な生活をしていたのが、
嘘だったかのような気さえして来る。
この上無く弱気になる。


そんな私個人の状況など関係なく、
大好きなキンモクセイの花があちらこちらで咲き始めている。

清涼な香りを含んだ空気で
辺りを滲ませているキンモクセイを部屋の窓から眺め、
私はなんとか香りを嗅ぐ事はできないかと窓を開け、咳をする。

この行為を何年繰り返している事でしょう。。

去年はそうこうしているうちに、本降りの雨に花を散らされ、
残念な思いをしたけれど、
今年はなんとか起きだす事が出来、
少し散歩にでも出かけましょうかしらと、服を着替えて外出する。

七分袖の上着では、少し心もとない気がする程、
秋の空気になっています。

今年は間に合って良かった。




コメントの投稿

非公開コメント

深呼吸が気持ちい~季節ですね^^
きんもくせいの良い香りを嗅ぎに裏の家の方に歩いて行ったりしてみたり。
ぜんそく・・・大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね。
そうこうしてるうちに例の場所へ行くには寒い時期になってまいりました・・・(@_@。
私は寒いのは全然平気なんだけども。
やっぱり体が資本ですね(^O^)
今週末はお会いできるのでしょうか♪楽しみにしてます~

こんにちわ

こんにちわ(^^)v
中2のココアです。


全部(ほとんど)読ませていただきました♪
息子さんお母さんに恵まれていて幸せですね
私のお母さんなんか、、、いつも怒ってばっかだし、、、。
あ、なんかごめんなさい(汗

あんなにいい香りなのに、
家族は「トイレの芳香剤のにおいだから嫌い。」
と言います。ウチの男どもは風流を解さないので、
たまにガッカリします。
ところで、さすがにやっと起きだしたので今週末だと早すぎるかもしれないんだけど、
24日あたりなら復活できてると思いますが、。遅すぎる??
もし、皆さんが早めに行きたいと行ってたら、
私の事は気にせずに行ってしまって下さい。
ごめんね、迷惑かけちゃって。>Nヨメちゃん

ココアちゃん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
読んでくれてありがとうね。
ところで、、、ウチの息子も相当怒られてますよ。
あまりにも怒られすぎて、怒られ慣れちゃって、
今では叱ってもシラ~っとしていて、
全然効果がありません。ムカつきます。
親は叱るのが仕事なので、ココアちゃんのお母さんは
ちゃんと親としての仕事をしている立派なお母さんだと思います。
「叱らない」って事は、仕事を放棄してるって事ですから。
ちなみに、怒るのってすごくエネルギーを使うので、
お母さんの鬼ジワを増やさないよう、、、
そこんとこよろしくね。>ココアちゃん


あ、違うんです~
今週末はフェスティバ~ルらしいんです。
でも復活してきたようで良かったです^^

先週末近所の緑道を散歩したとき、キンモクセイの香りに癒されました。

わたしもこの季節が一番好きです(*^_^*)

短い秋風を心ゆくまで堪能したいと思ってます。。。
(が、現実は空気のよどんだオフィス内で時間が過ぎるのを待つ状況です。。。(^^;))

あ!そうか、日曜日のアレね。
実は、所沢もフジサンロクも両方ともリハの日にぶつかってて、行けそうにないんです、。
フリマに出店するモノも用意してたのに、。
もうすぐライブがあるから、どう考えても今回に限ってはリハの方が優先順位が高く。
行けなくて残念です。特に、フジの方は楽しみにしてたのに、。ドリップコーヒー持って行こうと思ってたのに。(お湯を沸かしてもらうつもりでした、。図々しい。)>Nヨメちゃん

この季節は気温もちょうどいい上、春と違って空気が澄んで来るからいいよね。
東京の街は比較的、緑が多く作られているそうなんだけど、会社の行き帰り、少し回り道をしたりしたら楽しそう。。
キンモクセイチャンスをのがさないよう、鼻の穴全開で楽しんで下さい。>姉goちゃん

返事遅れてすいません。
わかりました!
お母さんにエネルギーを使わせないように
頑張ります!!(^^)!
りこさんに相談してスッキリしました
ありがとうございます\(^o^)/

りこさんの息子さん落ち着きがないですよね(汗(笑

でも、意外とやくに立ちますよ♪
時々、ばかなとこはありますけど(^^)v

はいはい~、
せっかく縁あって親子に生まれついたんですから、
家族が仲良く出来るよう、
自分のやるべき事をしっかりやってみて下さい。>ココアちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
