スポンサーサイト


ただいま~

帰ってきましたよっ!
いや~、やっぱり高知県は最高です。高知県と言っても市内ではなく、もっとディープな田舎『四万十市』なので、自然がとにかくすごいんです。今回はいつも以上に、川に山に海に大忙しでした。
たくさん写真も撮ったので、紹介したいトコですが、まずはお話に留めておきます。
何年ぶりだろ~、同級生と泳いでいたところ、彼女が『橋から飛び込もうよ!』って言い出して、。この頃ではあんまり体力に自信がないから無茶できないな~って思ってたんだけど、彼女があんまり楽しそうに飛び込んでるもんだからついその気になって私も飛び込んでみました。
簡単に聞こえるかもしれないけど、『勝間の沈下橋』って所で、6メートル、、それ以上はあるかな~、とにかく、けっこう橋から水面までの高さがあるんです。それをきゃっきゃきゃっきゃ言って飛び込む彼女はアホちゃんなんです、。子供じゃないんだから、。って言っても、私も行きましたけどね。なんだかんだで度胸試し遊びが好きなのかしら?
『うわっ!怖~い!!』って言ってる割には、すんなりザッポ~ン!
水中に沈んで浮かび上がる間の川の緑の美しいこと!スローモーションのように、川の音だけが聞こえて、キラキラ光る水面に向かって浮かび上がる体の自由な感覚、印象的でしたね。ホント。
また来年も飛び込もう、。何歳まで飛び込めるかしら?
案の定長いようで短い1週間だったので、帰ってきたらちょっぴりホームシック。
そのせい?かなんかわかんないけど、帰ってきたら全身じんましんが出て、、救急病院行きました。注射2本打ちました。
そして翌日はジパングでした。しばらく歌ってなかったから不安だったけど、やっぱり歌は楽しいね。
いろんな思いに戸惑いながら歌った金曜日でした。
写真は後日掲載します?

で、ですね~、メールをくれてる方にお知らせなんですが、諸事情により、メールが見れなくなってます。返事こないな~と思ってる方がいらっしゃったらすみません、。早く対策したいと思ってますので今しばらくお待ち下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
