スポンサーサイト


乙女心

自分では(まだ若い)と思っていても、次世代はどんどん生産されていく。

こちらは自動的にプロトタイプになっていき、
なぜか、世の中、新型が有り難がられる風潮の方が強く、
ガタがきていたり、錆びてきていたり、
思い出のテレビ番組の話題が20年も前の物になっていたりすると、
場合によってはどうにも
うら悲しい気分になったりする事もある。

そんな自分にある日、年下のかわいい彼氏なんかできようもんなら、
そりゃあ、浮かれるが、それと同時にかなり動転もする。

一歳二歳くらいならまだ、テレビの話題もアイドルの話題も
口ずさむ鼻歌も共通する部分が多いのでまだいいのだけれど、
五歳、六歳、十歳と離れて来ると、もうどうしたらいいのかわからなくなる。

お互いに好きで付き合っているのなら安心していればいいじゃないか、と
自分を励ましても、
彼のシミ一つない艶のいい肌や、
夜通し遊んでいても疲れを見せないあり余る体力、
将来の夢を語る澄んだ瞳を見ていると、
自分がどうしようもなく汚らしく、くたびれていて、
これからどんどん朽ちていくだけの年増だという負い目を感じ、
いたたまれなくなる。

知らず知らずのウチに自分の体から流れ出ていく若さを、
この人はまだまだたっぷりと持っている。

そう感じてしまう彼女はあれこれと工夫をする。


最終的に疲労感が残るだけのような気もしないでもないが、
いいじゃあないか、乙女心。
私は嫌いじゃないぞ、そんな可愛い女の人。

と、そんな話を聞き、いじらしい女性に共感したりしつつ、
今週はライブをやったりリハをやったりと
音楽に従事していたのに、写真を撮り忘れる。

近頃の活動では、全部で何人居るのか把握していないくらい
大人数のバンドに参加しているのだけれど、
しっかりしたリーダーに付いているので
歌う事に集中できて嬉しくもあり、有り難い、。

ライブの写真は無いけれど、またも野山の写真は撮ってあるので、
お茶を濁しましょう。

hn.jpg tenbo.jpg nai.jpg yuhi.jpg

怪しげな建造物は展望台。
本来は富士山が見えますが、天候不順で残念。
今週はここに二回来てみたのだけれど、
二回とも雲に隠れてしまっていた。
リベンジならず。







コメントの投稿

非公開コメント

思い悩んだ時には野山が一番。
“遠くで汽笛をききながら”を歌いつつ
散歩でもすればサイコーじゃないですか(笑)

ひさしぶりにコメントしてみます(笑)
りこさんにそんなお相手が現れたのかとドキドキしました。
というか、ものすごくよくわかる気持ちですね、残念ながら。
私の知り合いが、44歳にして30歳の彼氏(しかも付き合い初めは20代だった・・・)がいて、
自分云々よりも、彼が「あんな年増を連れて」って思われたらかわいそうだから、頑張るって言ってました。

それも愛の形ですね。
私は相手もいないよ、どーすんだ(笑)

二度も行ったの?俺、誘われてないな。。。

乙女心っていいですよねぇ^^♪

私は後輩に恋してます♪

ほんの少しだけ年下の旦那を持つと
この年齢になれば若さなどあまり気にならないのが救いかも?(笑)
油断するなかれ、そんなほんの「少し」が違う場合もあるのですがね(>_<)
お米は最後の一粒までしっかり食べましょうm(__)m
富士山リベンジっ

全然、思い悩んではいないのですが、。
紅葉を何度も見たくてウズウズしてるんです。
そして、遠くで汽笛を~を知らないんですが、
どうすればいいでしょうか?>あらないさん

14歳も離れてしまうと、気が抜けないでしょうね。
自分は脇の下や背中の肉もだらしなくなっていくし、
そんなこんなの老化を阻止する為にあれこれやんなくちゃ相手に申し訳ないし、。
一緒に歩くだけで結構な苦行だよ~。
とらちゃんは早く相手を。
もうちょっと積極的に。
丸め込むくらいのつもりで。頑張って!>とらちゃん

あれ?誘わなかったっけ?
おかしいなぁ、、。
二回とも??
変だなぁ~?>ネットくん

いいですね、淡~い青春。。
一緒に歩くだけでドキドキして、
世界が好きな子を中心に回っているような気がして、。
胸がきゅ~んとしますが、
まずは気持ちを切り替えて、
中間テスト頑張って下さい。ふふふ。>ココアちゃん

そうよ、お米は残してはいけません。
と、いいつつお店なんかで量が多すぎる場合は、、、泣く泣く残す場合もあったりしますが、。しくしく。

そちら、年下亭主でしたね。。
ああ、、無理のいかない程度に若さを保ってってください。。頑張って~。
富士山、もっと近くまで行ってリベンジしたいっす。>Nヨメちゃん





わたくしの話かとおもいまひた。

そぅなんですよぉ。
好きな人と歩くだけでドキドキするんですよねぇ^^

あぁ中間テストぉぉぉぉぉ><
今回はわたくし本気に頑張りまぁす♪
それも明日、、わたくし三者面談ですよぉ><そちらはいつですか?

そう言われてみれば!!
あなたもけっこう無茶するもんね。
ドンマイ。>あきらさん

私も思い出します。
部活終わってから一緒に帰る、あの浮かれ感。
23年前。。。。うぉ、。
テスト週間ですよ。頑張って。>ココアちゃん

ですよねぇ!
やっぱ部活終わって一緒に帰るのが1番の楽しみなんですよねぇ♪
私も今そんな感じで~す。

私、三者面談怒られませんでした♪よかったです^^

ウチも面談は怒られませんでした、。
よかった。>ココアちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
