スポンサーサイト


ハイクラソーナ オーケストラ

「ハイクラソーナ オーケストラ」と言いますのは、
現在私が所属しております楽団です。

この楽団、3月からリハをやっているのですが、
日によって人数が違うので、なかなかメンバーの顔と名前が覚えられず、
気の小さい私は端っこでコソコソしていたのですが、
やっと最近になって誰がどのパート、
この人は誰々さん、と、少しずつ認識できるようになってきました。

本日確認してみたところ、
今日のところは
総勢15人という大所帯でした。

そして、2010年1月9日(土曜日)にライブをやるのが決定しているのですが、
それに向けて、せっかくライブをやるのに手ぶらもなんだろう、
と、いう事で、CD制作の為のレコーディングをしてまいりました。

hirakusona.jpg

大所帯のためレコーディングブースも広く、
エンジニアブースからは全体は見えません。
ので、写真もタクトを振るリーダーしか捉えられませんでした。

急遽、「ボーカル録りは後から。」という事になってしまい、
朝早くバイクに乗って多摩湖をぶっとばしてやって来たものの、
ほとんどの時間を待つ羽目に。

眠りを誘う為に点けられたような心地よい照明の中、
若干、背もたれに加齢臭が残るエンジニアブースのソファに深く腰を下ろし、
(お父ちゃんの枕の臭いやん~)と、思いながら、ウトウトしちゃったりして。

と、言う事で、私のパートは後日改めてスタジオに入って録る、という事になり、
まだどういった仕上がりになるかわかりませんが、
5曲のオリジナル曲の中、1曲ですが私が作詞したものも入っており、
今までの自作の曲の世界とは違い、
少し大人な感じになるのではないかしら、
と思っております。

と、途中経過を報告しましたが、
また、CDが出来上がった際には小躍りしてお知らせいたします。

また、近々ライブの詳細もお知らせしますので、
どうか、宜しくお願いします。

遊んでばかりいる訳じゃないのよ。













コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!!!!
自分で歌詞つくるとか(汗

その日なんも用事なかったら
見に行きまぁ~す♡

tpです

レコーディングお疲れ様でしたw

ライブもがんばって下さいね

歌詞を書いたり、曲を作ったりする事は
割とみんなやっているようです。
なので、特別にすごいって訳ではないんですよ~。
ココアちゃんもそのうちやってみてはどうでしょう?
面白いと思います。>ココアちゃん

ひろさんコメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした。
課題はいろいろありますが、
とにかく体調管理に一番気をつけなきゃ、、と思っております。
がんばります~。>ひろさん

私もできるのでしょうか??
でも、一回は歌詞作ってみたいです♪

あ、アスカからパンプキンパイもらいましたか??

パイ受け取りました。
ごちそうさまでした~~。
美味しかったですっ。ありがとね。

歌詞はともかく、クラリネットで
吹ける曲とか作ると楽しいと思いますよ。
ピアノで伴奏をつけてもらったり。>ココアちゃん

よかったです♪
アスカも真剣に作ってましたよ♪笑

その手があった!
クラリネットでかぁ~~
面白そうです^^
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
