fc2ブログ

廃墟、足掛け何年の

「怖こわスポットに行こう。」と、
夏ならば車に乗って、夜な夜な真っ暗な山道へ出かけて行きますが、
さすがにこの季節になってくると、夜のこわこわスポットは厳しい。
寒いから。

では、昼間の暖かなお日様があるウチに、
怖こわスポットに行こうと思うが、
さすがに昼間でも、そういう場所の婦女子の一人歩きは危ない。
そこで家族を居間に集め、
「では、みんなで湖にサイクリングに行く。」とだまくらかし、出掛けた。

わざわざ大回りして湖に向かうコースを選び、
とある廃墟スポットに、偶然通りかかったかのようなフリをし、
「あ、廃墟のトコ来ちゃった。奥へ行ってみたいものよのう。」と、
話を持ちかけて訪れたのがここ。

hai.jpg  hai2.jpg

何年も前から一度入ってみたかったけれど、
一人では怖すぎて入れず、誰かを誘っても「嫌だ。」と断られ、
やっとの思いで入り込んだ場所。

怖いと思えば怖い、
が、朽ちて行くという事は、なにやら魅力的で、
ズラリと建っている小さな小屋の一つ一つが、
とても美しかった。

と、ロマンティックな事を考えながら、この日の目的は達成してしまった私。

しかし、「湖に~、」と言って家族を巻き込んだので、
それは一応行ってみなければいけませんでしょう。
reik.jpg

取水塔が、ムーミン谷のそれのようで、
またもや思考はファンタジーの中に迷い込む。

hukuro.jpg  momi.jpg

こんな日は、何もかもがファンタジーに。見え。









コメントの投稿

非公開コメント

怖こわスポットいちゃったんですかv-12

やっぱ1人でわ無理ですよねぇe-443
私は怖いの苦手で(汗

でも、一回は行ってみたいです(笑

あ。
あそこ??
さすがりこさんのご家族は純真無垢。
若干、だまされたってわけですね(爆)
なんて微笑ましい、休日の家族行動でしょう。
今度はチャリで昭和記念公園ってのはいかがでしょ?
夜ならクリスマスイルミが凄いですよ~絶対寒いけど。

はい、、
女子は一人では絶対に行ってはいけませんね。
怖いのは幽霊だけじゃないです。
変なおじさんとか居るかもしれないしね。
私も、一人では絶対に行けません。。
もうちょっと大きくなったらみんなで行ってみてね。>ココアちゃん

そうそう、あそこです。
さすがにNヨメちゃんとは素通りしたもんねー。

昭和公園もいいかもね~。
人が少ない時間帯と曜日を選んで。。
今日、六道山公園の埼玉側に湿地を見つけました。
あっちもまだまだ奥が深そうです。>Nヨメちゃん

ここ知ってます(笑
その昔に友人と夜中に行きましたよ。

六道山から狭山湖への道は、しばらく行かないうちに整備されて変りましたね。
あの辺はかなり奥まで道が複雑ですが、小さな池とかあって面白いですよ。
あの湿地は整備されていて歩き易いですが、ヘビがその辺によくいますのでご注意を。

そうそう、kiryuさんは廃墟のエキスパートですからねー。
以前、話してくれた奥多摩の方は未だにどこかわからず行っていませんが、そのうちブラブラしていれば見つけられるかな~?と。
六道山とか狭山丘陵は、達成感は全くありませんが、
奥が深くて面白いですよね。
実は野池フェチでもあるので、小さい池があると聞いたら、
うずうずしますね。。ああ、、見たい、、。
あ、、今日、突然で申し分けありませんが、
宜しくお願いします。>kiryuさん

ですよね
ぜひ。いってきます。e-446

りこさんは、お化け屋敷とか無理ですか?

お化け屋敷は全然平気です。
人がたくさん居る(お化け役の人ね)と思ったら
逆に心強いです。
と、言うか、、
なぜか、すごく損した気分になるので入りませんが、。
家で「ほん怖」見てた方が、よっぽど怖いです。>ココアちゃん

え~~(汗
すごいですね!!
私、お化け屋敷に入ると腰ぬかします(笑
だから誰かと行かないとやばいです(汗

あ、今日アスカの誕生日ですよね^^♪

うちが近くにおったらなぁ。
一緒にこわこわスポットいくらでも行くのにぃ。
それにしても君んちの家族は君にだまされるくらいやから、相当呑気だねぇ。
素敵とも言う。

何度も言いますが、
ひとりぼっちでほん怖見るほうがよっぽど怖いよ~。
誰も居ないんだから。
オバケ屋敷は人がいっぱい居るもんね。だいじょぶ。
雨の誕生日でした。
プレゼント、ありがとうね。>ココアちゃん

本当は山に連れて行きたかったんやけど、
さすがにそれはバレた。「近場がいい」ってさ。ちぇ。
ほんまやな~、あんたが近くにおったらいろいろ行くのにな。
っていうか、一緒に住んでもええくらいや。
寝る時に枕元でヒデキさえかけなければ。
そういえば東尋坊の島にはまだ行った事無いな、
行きたいわ~。早く隠居して遊んでよ。>あきらちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク