スポンサーサイト


立体画像だぞう

2009年の年末。
とある映画館にて鑑賞した「アバター」。

正直「観に行こうよ」と誘われても、(え~?面白いの~?)と半信半疑だった私。
一応映画館に行き、上映スケジュールを見ると3D版と2D版があり、
すぐに観れるのは2D版で、アバターは必ず3Dなのだと思っていたのでガッカリし、
さらにヤル気が削げたのですが。

それでも一応観てみましょうと、超巨大ポップコーンとメロンソーダを持ち客席に座る事3時間。

大興奮で劇場を後にした私は、
「2Dでこんなに迫力があるんだから、3Dだとどんなにか素晴らしい映像だろう?
ぜひとも観たいものよのう、観てみたいものよのう~」と、
帰る道々、酔っぱらいのように何度もしつこく繰り返し。

2010年が開け。

(観たい。)と思えば絶対に観なければ気が済まない私。
あまり乗り気でない息子をポップコーンで釣り、
半ば無理矢理連れて、3Dバージョンを観るため近所の映画館へ。

座る事3時間。

祭りの後のような寂しさを伴いつつ若干興奮気味の息子の横で、3D眼鏡をかけたままうろつく私。

正直なところ、2Dで観たときの方が映像が美しく感じたのですが、
それはもしかすると、3D眼鏡に自分の老化脳が対応していなかったのではないかという疑念も生まれ。

朽ちて行く脳細胞が3D眼鏡に追いつけないという悲しい現実がそこに横たわっているのかもしれず。

だけれどせっかく3D体験をしたのだから、映画館を出る間際まではしゃいでやろうと
ウキャウキャ言っていたのですが、
肝心の「アバター」の看板が近くに無く、別の映画の顔出し看板があったので
とりあえず3D眼鏡をかけたままの形で顔を入れてみる。

3d.jpg

アバターを観たんですけどね。










コメントの投稿

非公開コメント

この映画すごいみたいね。
こないだ観覧してた人が心臓マヒで死んじゃったらしいよ。
オレも見てこようっと、

そうなの。心臓マヒは残念だけど、
そんくらい迫力あります。
ぜひぜひ観て来て下さい。>あらないさん

アバターって怖いんですか??

3D眼鏡かけて映画とか見たら
頭痛くなりませんか??
私、前それで酔ったことあるんですよ(汗

アバターは全然怖くはないですよ。

3Dで酔うのは分かる気がします。。
確かに変な感じがしますもんね。
ココアちゃんも3Dに対応してない脳なんですね。
年齢のせいでないとわかって安心しました。
ちなみに私はゲームで酔います。特に乗り物モノ。
なのでゲームはしません。>ココアちゃん

みたい。。明日くらいいこかな。

本当ですか!!なんか安心♪

あ、よかったぁ^^
うちの脳変なんですね(笑
そうなんですか??
あ、でもわかる気もします!!
私も、ゲームで酔うときあります。。

行きました~??どうだった??>ネットくん

そんな訳でゲームはどうしても好きになれないのです。>ココアちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
