スポンサーサイト


思いっきり、うがってみた。

訳あって、よしもと浅草花月に再度行って参りまして。
ほんと、昔からなぜか浅草に縁があります。

楽しく漫才を見て、大口開けてガハガハ笑っているのは私達だけ。
私らの前を陣取っているツアーで参加している様子のおばちゃん達は、
一見、笑い上戸に見せかけておきながら、
持ち込んだ弁当にばかりに気をやり、弁当を食らうのに一生懸命で、
漫才を聞いちゃいない。
ので、笑い声は起きない。

こんなに面白いのに。

半分が終わったところで、休憩時間を挟み、
トイレから帰って来た私が席に座った途端に、
後ろの席からにゅうっと手が。。。

その手にはチューハイ。

若い女の子が好んで買うデザインのチューハイ。

そのチューハイは私の隣の連れの肩に、チョンと当てられ、
振り向いた連れに「ほい。」と手渡された。

連れはとても美人なので、一緒に居ると目立ってしょうがない。
なので、知らないおじさんも、ついつい大事なチューハイを差し出してしまったのでしょう。

朝一番、会った瞬間に、連れから
「今日はすんげぇ二日酔いでさ~。」と、酒臭い息で告白されていたので、
手に取ったチューハイをじっとみて考え込んでいる様を不憫に思いながら、
知らんぷりをして前を見ていると、
私の肩にもおじさんの手が「ほい。」と。

見ると、「鬼殺し」と「あたりめ」。

いや、、買うけどね。一時期、鬼殺しは好んで買ってたけどね。ジャケ買いしてたけれども。。
日本酒も好きだけどさ、

ここは公平に、かあいらしいチューハイでいいんじゃないか?
なんならヤクルトでもいいくらいだぞ。
何だ、その、暗黙の「お前は圏外、鬼殺し。」宣告は。

確かに連れと違って、真冬に太もも出して歩いたりできないけどさ、
セクシー系じゃないけどさ、着膨れしちゃって迫力増してるけどさ、
そこは公平にチューハイでいいんじゃないの?
公共の場所で、あたりめのにおいをプンプンさせてたら、なんか、なんか~じゃないのさ、
なに~?この感じ~?え~?私がひねくれてるみたいになってるしぃ~~。
貰い事故だよね~、完全に事故っちゃってるよね~。

と、知らないおじさんの親切心に、中年女特有のうがり方をして気分を害するのもなんなので、
ここは素直に「ありがとう、いただきます」と答え、いただく事に。

半径3メートルにイカのにおいを振りまきながら、
チビチビ鬼殺しをすすりながら、ガハガハ大口開けて笑うしか無い私でした。


oni.jpg

知らないおじさん、歪んだレンズであなたの親切心を踏みにじった私を許して下さい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
