スポンサーサイト


自分にあんまり興味が無い男とサシ飲みしたら寝られるから気をつけろ

「りこさん、お願いがあるんですけど。」
と携帯が鳴ったのが、2週間程前。

「内容によっては大丈夫だよ。(=お金は貸せないよ。)」と、答えたところ、
「今度、奢らせて下さい。」との事。

大体が、お願い事をするのはいつも私の方からで、
この人の方からお願い事をしてくるのは初めて。

9ヶ月ぶりに連絡が来て、
そのお願い事が「奢らせて下さい」というのも何だかこそばゆく、
世の中、そんなにうまい話も無いので、どうしたのかと思いきや、
企画として二ヶ月に一度、誰かとサシで飲みながら繰り広げたトークを
自分のブログの記事にしたいとの目論みがあるそうで。

そんな話であれば勿論断る理由も無く、
むしろ、あんなに小さかったルー君が、こんなに大きくなって、
しかも、お酒をご馳走してくれるようになった事に感動を覚えたりして。。。

おばちゃん、嬉しいねん。

という事で当日。

竹内大輔の『奢らせて頂きます!』2.(桜井りこ編)

と、話の内容はあちらのブログに丸投げしてしまいますが、
めっちゃ長いし。
B型の人、すみません。
何故謝るか、理由は読んで貰えればわかりますが、先に謝っておきます。すまんそん。

こんな感じで、和気あいあいと、全く内容の薄い、
とっちらかった感じの楽しい時間は過ぎてしまいましたが、
私の心の片隅でくすぶっていた懸念が現実の事となり。

この人、実は他人に興味がありません。
興味を持とうとアチコチでリハビリをしているかどうかはわかりませんが、
興味を持てないんでしょうね。性分なんで仕方ないです。
そんなルークと何度も二人で飲んだり遊んだりしてますが、
毎回ちょっと飽きて来ると、ぐぐーんとテンションが下がります。
最初の頃は(あれ?何か気に障る事でも言ったかな?)と、気になったりしていたのですが、
何の事は無い、ただ、飽きただけで。
多分、疲れたから帰りたくなっているだけで。

と、ここまでは、今まで通りの流れなので慣れているんですが、
この日はとうとう、このていたらく。

rukun.jpg

手前に見える一万円札が、責任を果たそうとしている男の哀愁を漂わせています。

という事で、寝ているルークを置いて帰る訳にもいかず、
なぜか小刻みに震えているので(脱皮すんのか?)と、
背中が割れて新しいルークが誕生したりするのを期待しながら、
あまりにもヒマなのでマジックペンでも借りて来て落書きでもしようか、、
としていると、普通に起きてしまった。ちっ。

そして無事帰れる事になったのですが、
記念写真を撮る事にする。

beniim.jpg

「みなさんに配り回ったんですけど余っちゃって、
賞味期限切れそうなんで、持ってきました。どうぞ。」
と、言って手渡された紅イモタルトと一緒に。













コメントの投稿

非公開コメント

おう、ヤバいぜ!これからも気を付けてくれ!

ミュージシャンの方のプライベートな一面ってなかなか見れないから
楽しく読ませていただきました。
血液型の話はなるほどって思いました。

あれ??
なんか、キャラ変えてきた??ちょっと不良キャラ意識した??
しかも、これを解禁日として、今後もスキあらば寝る気満々ですね。気をつけます。。
どうも、ごちそうさまでした~~。>竹内さん

もしかして、B型だったらすみません。
ミュージシャン、そうですね~、、
ステージの上とは違いますよね、確実に。
あちらのブログに第一回目の記事もありますので、読んでみて下さい。>ラスカルさん

ふっふっふ・・・

父も母も 父方の祖父も祖母も 母方の祖父も祖母も ・・・
弟も・・・
当然私も・・・

全員B型ですが、なにか?

そう。私はB型純血種。

O型は人に好かれたいから、人に対しては気をつかってるが、
どちらかと言うと使ってる風。
B型は人からどう思われてもかまわないが、気は人並みにつかう。
ワタクシ、ガッツリB型なんで血液型のくだりはいろいろ異論がございますが長文になりそうなので、
後日メールします。(笑)

でも女は喋ってなんぼやぞ。
あんたなんて特にそうやぞ。
喋らんあんたなんてなんの魅力もないことに早く気づいて
とにかく喋って喋って喋り続けろ。

うわ~~、、。
生粋ですの~~。。。それ、すごいね。
家族全員やりたい放題じゃない??
まとまらなくない??
まあ、血液型は関係ないとは思うけど、それは圧巻だ。

ウチは兄と父がB型。
B型のパスポートをフルに活用してます。タチ悪い。
あ~~、ケンタさん、、B型なんだ~、へぇ~~、そうなんだ~。ふ~ん。
なんか、言われてみれば臭いがしてたような気も。。B臭、B臭。
あ、そうなんだ~~、ふ~ん。ふふ。>ケンタさん

あなたがB型なのはわかってるぜ。
ガッツリ、B型やし。呆れる程B型やし。あっぱれや。ほんま。
この事に関してこの話題一つで朝まで話せそうやな。。
それにしても、喋らん私は魅力が無いとは、気がつかんかった。
目からウロコやな、ほんま、ありがと、今度から空気なんか読まんと
喋り倒すわ。
って、そんな手には乗らんぞ。
魅力的かどうかではなく、いかに気配を消せるか、
他人にとって無害であるか、が私にとっては重要なんや。>akiraちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
