スポンサーサイト


働かざるもの食うべからず。

この世の中ぁ、「働かざるもの食うべからず」なんでさぁ。

なもんで、アタシも外貨を稼いで来ない日にぁ、
水道管から出て来るサビ臭い水だけをすすって生きてるンですけどねぇ、
それでも浮き袋みたいなモンが腹の周りに付いてきちまうんだけどさ、
中年だからねぇ、でもさ。

さすがにそれだけだと艶も無くなってくるし、
お天道様ぁ見る度に、クラクラしちまってどうしようもないんでさぁ。

だからね、働いてきましたのさ。

ちょっくら、車検に行ってきたのよぅ。
しゃけん

他人様の車ぁ転がして、車検通すなんざぁ、初めての事でねぇ、
車に乗ったまま、あれこれ動作チェックをするのも慣れないもんだから
冷や汗ものでさぁ。
とにもかくにも無事に一発合格できて安心したけどねぇ。
嬉しいもんだねぇ。

ところがですよぉ。

それだけでしばらくおまんま食べられると思うなんざぁ甘い話でさ。
食べ物にありつけたのもその日だけ、その後もまだ働かなくちゃあね。

生きて行くのは難儀なもんだよぅ。

だから、今度は車を洗ったのさぁ。
他人様の車ぁ、洗うなんざぁ初めての事だからねぇ、
どこまでのクオリティでやればいいのかわからないまま、
最終的には舐めても大丈夫なくらいピカピカにしたのさあ。
ワックスかけてるから有害だけどね、
見た感じはペロペロキャンディみたいにピカピカさぁ。

sensya.jpg

それにしても、この日は暑くてねぇ、。
ホースの水から生まれるレインボゥがそりゃぁ綺麗だったねぇ。

暑いから半袖デビューさぁ、
今年初のお気に入りクマちゃんTシャツさぁ。

kumasensya.jpg

ってんで、こんな調子でおまんまの種を稼いでるんだけどねぇ、
手が汚れるだの、日焼けするだの言ってられないのよ、
生粋のプロレタリアートなのよぅ。

と、言いながら、外貨を獲得しない日があっても、
しっかり3食オヤツ付きで毎日食べている私でありました。

ぶくぶく、ぶくぶく。










コメントの投稿

非公開コメント

おお~働いてるじゃありませんか!たまに労働するのも良いもんですよね。
俺は一応週に四日労働してますが、月に二日くらいは「ああ、働くって、いいなァ」と思ってます。晴れた日だけですが。だから最近雨が多くて楽しくないです。

ヴァニラ臭い車を運転してくれてありがとうございました。

3メートル離れた場所からでもヴァニラ臭がしていました。
次回は柑橘系にしてください。

私は極端なので、働きに出ると頑張りすぎて1年もしないうちに
飽きてしまいます。
ペース配分がうまく出来ないので、
頑張り屋さんだと勘違いされて、
店長にされかかった事もあります。
イヤだと断ると時給を下げられたり、。
社会の理不尽さに付いて行けず、
現在の形に納まっております。
理不尽な職場で負けずに頑張っているヤングはすごいです。>エロヤングん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
