スポンサーサイト


そこで無駄な負けず嫌いを出すから。

絶対負けねぇ!とか、勝たなければ意味が無い!とか、
そんな熱いタイプでは無いのが私。
むしろ、ぬるい。甘い。
勝負とか争い事とか、面倒なので、
できれば避けて通りたい。トオリタイ、、タイ、タィ、、、。





先日、とあるテレビ番組にて、
高須クリニックの社長が少年のように瞳をキラキラ輝かせながら、
整形手術で入れた腹筋の6パックを自慢していた。

それを見て以来、
自分にもかつてあったはずのカッコイイ6パックを取り戻したい衝動に駆られ、
しかし、生まれてから一度も体にメスを入れた事が無い私は、
手術は怖いので、自力でなんとかしようと
トレーニングをするようになっていた。

目標はこんな感じ。ワイルドなイメージ、イメージで。
アマゾン

腹筋だけではバランスが悪いので、足、腕、背筋も同時に
鍛え始めていたのだが、

先週の事、、、。

いつもは家族に隠れてこっそりやっていたのだが、
どうもその日は忙しく、バタバタしていたので、
団らんタイムにクイクイ腹筋を始めた私。

一通り、腹筋、足から背筋までのセットが終わり、ひと息付いていると、
それまでテレビを見ていた息子から突然、
「オレとおかあとどっちが背筋すごいかな?」という、
挑戦状を叩き付けられた。

息子もまた6パックのあるバディに淡い憧れを持つ同志の一人。
と、同時に腹筋よりも背筋力に特に自信があるらしく、今までも時折
「オレ、背筋すごいぜ」と、自慢をちらつかせて来ていた。

私も中学の頃はバレーボールなぞをやっており、
今からは想像もつかないアスリートな生活を送っていたので少しは鍛えていた。
中でも背筋力には自信があり、
「背筋のりっちゃん」とか、「のけぞりクイーン」とか、
呼ばれてもいいんじゃないか?誰か呼んでくれないかな?くらいに思っていたクチなので、
この息子の挑戦状はちゃんちゃら可笑しく鼻で笑ってしまった。

かつて運動部に所属していた中年をナメんなよ。

という事で、息子と並び、のけぞった。

結果は私の勝ち。
息子は「背が違うからだ。」と、男らしくない負け犬の遠吠えをしていたが、
運動部に入っていない青ひょうたんに負ける訳が無い。
はっはっはっは!!
お前が私に勝てるのは、私が寝たきりになってからだ!
ひゃっはっはっはーーーーーー!!!!


と、言っていた、翌朝。


寝ている間にぎっくり腰になっていた。



家事もままならないので、猫なで声で、
「おかあさんね、歩くのも難儀だし、
重い物が持てないの~。買い物行って来て~。」と、
息子に甘えてみたが、迷惑顔をされ。








コメントの投稿

非公開コメント

私もこの頃寝る前に筋トレしてます。
でも、1番筋トレしてるのわ
背筋ですね^^

タローおもしろいですね、
運動部やってたりこさんに
挑戦状だすなんて(笑
それに背なんか関係ないのに^^
かわいぃ

クラリネットも腹筋が必要なのかしら?
その手の楽器をやった事が無いのでわかりませんが、
多分、肺活量とかも多い方がいいし、
息をコントロールする為には腹筋が必要なんでしょうね。
なのに、なぜ背筋を??
とにかく、その時期にたくさん運動をして体を作らないと、
あとあとヘナチョコ度がアップしてしまうので、
張り切って運動して下さい。>サヤカさん

腰は大丈夫ですか?
私も若かりし頃、学年ナンバーワンと言わしめた柔軟性。
(前屈と伏臥上体そらしのみ)
「バレリーナレベルだ!」とコメントの付いた
体力測定票を受けとった一人として
りこさんの屈辱を晴らすべく
息子っちの対戦を受けて立ちたいと思ったのですが
今やったら残念ながら・・・大して上がらなくなってましたv-27
年月は経つものなのよ・・・
なので。空気椅子対決なら、ぜってぇ負けねぇ!!!
と言っといてください(爆)

はい。腹筋はとても大切ですね、
でも、なんとなく背筋を
鍛えてるんですよねぇ~、、
まぁこれからどっちも鍛えようかな。
受験が近ずくと運動もしなくなってくるから
今、たくさん鍛えときます!

よく寝起きに足がつります。。

空気椅子対決ってナニ??
ブーブークッション??なにそれ、なにそれ!!??

腰はだいたい大丈夫です。自転車も乗れるし。
軽症で済んで良かったです。。
という事でまたトレーニングを開始してます。
で、いつ行こうか??>Nヨメちゃん

背中の美しさは大事ですので、
背筋も鍛えるのはいいでしょう~。
で、腹筋もね。
今度会ったらお腹から声を出して
「こんにちは!」と言ってみて下さい。>サヤカさん


足が吊るのは何かしらのビタミンが不足しているそうな。
ヤツメウナギをお勧めします。

っていうか、やっと余裕ができたのかしら?
お帰りなさい~。>ネットくん



うふふ・・・
思い浮かべてみてくださいね・・・それは・・・
空気の椅子に座るのです(笑)
さあ、かも~ん!!

で、いつにしましょうかね?梅雨入っちゃうぅ(+_+)

わかりました^^
また会ったら元気にいったみまぁ~~す

いやいや、今年は8月末くらいまで余裕無しです(ーー;)
と言うことで、行ってきマース。。
また途中下車するから・・(^з^)

空気の椅子。。。
ま、、まさか、。

ほんと、梅雨に入っちゃうよ~。
近頃は湿気が増えて来たのか、
山が霞んでしまい見えません。
連絡します~。>Nヨメさん

はいは~い。
まずはこの三日間、楽しんで下さい。>サヤカさん

平成の遊び人が、すっかりこの頃は仕事漬けですね~。
ここで待ってますので、いつでも帰って来て下さい。
行ってらっしゃい~。>ネットくん



プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
