

梅雨なのでねぇ、もやもや。

先日のライブの二日後。
またもや灼熱の体育館へ。

taiikukan.jpg

この日はお祭りの中での演奏ということもあり、
ちょいと緩い感じで。

野外での予定だったがあまりの暑さに急遽体育館に変更。
ものすごい汗にまたもや減量を期待するが、
演奏後、打ち上げにて出会った「レバーのたたき」が美味過ぎて、
箸が止まらず、、ビールも飲み干し、、、。

まるふく食堂 新所沢

sintkoni.jpg
ハイクラソーナの演奏による「タブー」の聞けるトイレにて。
(カトちゃんのちょっとだけよぅ、です。)


その後、別件で渋谷に移動。
駅に着いた途端、渋谷の空気に当たり帰りたくなったので(これはいけない)と、
駆けつけ二杯のビールを飲み干し、
ライブ観賞後、ビールを飲み干し、飲み干し、クレープを食らい、ビールを飲み干し、、、。
あぁ、、なんて事だ、。
美味過ぎるじゃあないのよ。。。


久しぶりに友人とおしゃべりを楽しみ、
(この時間がもっと続くといいな、。)と思う。

と言いつつも、渋谷の街の人の多さには辟易し、
できれば向こう何年かは、、いや一生、、足を踏み入れたくないなと、、。
「今度は別の場所で集合ね。」と言い残し、

逃げるように多摩に帰る。


そんなシティ派な行為に及びながらも、
次の山の事を考える私。

タイミングが悪く、快晴の日はのっぴきならない用事があり、
行けるタイミングを逃していた。

とはいえ、この頃のゲリラ豪雨ったら危険な事この上ないので、
土砂崩れやいろいろなネガティブな要素に思いを巡らせては
さすがに二の足を踏んでいるのだが、
どうにもこうにもモヤモヤしてたまらないので、
こういう時こそ下準備をと思い、
「私の行くのは日帰りの低山だから。」と、今までナメてかかっていた装備を反省し、
まずは形からという事で、遭難を想定して少しずつ道具を揃える。

と、申しますのも、近頃、奥多摩山岳救助隊の方の手記を借りて読んでおり、
自分が一人でお気楽に歩いたルートですら、
遭難して亡くなっている人が居るという事を知り、
かなり脅されているからであって。

人一倍臆病な私には、効果覿面な一冊であります。

ごめんなさい、ど素人のくせにナメてました。と、いう具合で反省。

そんな中、近所の友人と山行の約束をしていた日も、
どうやら雲行きが怪しく危険なので中止、
では、予定を変更して日帰りの温泉にしましょうと、
近場で、ほどほどの山の中で、夕方までに帰って来られるナイスな温泉に行く。
higaer.jpg

おがわ温泉 花和楽の湯


岩盤浴を初体験し、矢吹丈の如く大量に発汗したので減量を期待するが、
今回も期待はずれ。

恐るべし、親戚のおばちゃんDNA。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
