スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬も押し迫り、冬眠している場合では

多分、伝わらないと思いますが、
私の中でこんな2ショットも珍しいので記念に写真に収めた。

goldengai.jpg

18年の付き合いのカヨちゃんと、10年の付き合いの鴨居ちゃん。
二人には散々お世話になっているが、意外にも初顔合わせ。
ゴールデン街にて。

こうやって街に出掛けるも、裏通りばかりを歩いている私。
そんな事では少しもクリスマス気分を味わえるはずも無く、
気が付くとイブをやり過ごし、25日になってしまった。

クリスマスが大好きな私がいったいこんな事になってしまっては
どうにも不完全燃焼ではないか!と焦り、車に乗ってクリスマスを探しに行く事にした。

が、やはり裏へ裏へと周り、結局山に向かっている車。

(こんな所に来たって、クリスマスなんて探せる訳無いじゃん!
私のバカ!)と思っていると、
山奥の集落にありました。

村民総出力での「イルミネーション」。
まさかこんなところでクリスマスが見つかるとは。

kayabukiirumi.jpg

夜だったら良かったのにね。
manaibasiyukidaruma.jpg

ああ、、真っ暗闇に浮かび上がり、怖いのかもしれない。。

そしてこの日は結構な強風。
noboridaki.jpg

井戸のような所から流れ落ちる滝のような水が、
あまりの強風に吹き上げられ「登り龍」のようになっておりました。
びしょ濡れですが、こいつぁ縁起がいい。


そして、後日の穏やかな朝。
冬眠熊のように寝てばっかりいる私の携帯に、
夜中、1通のメールが入っていた。

「明日、そちらに伺います。」

と、いう事で、なんと、、井の頭公園を起点にはるばる来てくれました。

katuosanyoukun.jpg

SAXの宮崎さんとYOUくん。SAXブラザーズです。
katuyoutoutyaku.jpg

遠い所まで、ようこそおいで下さいました!WELLCOME~。

「多摩湖と奥多摩湖の区別がつかない」と言っていた宮崎さんですが、
(まず名前が違います。)
今回、多摩湖と狭山湖を制覇という事で、次回はいよいよ奥多摩湖でしょうか。
楽しくて仕方がないようで、こちらまでほのぼのしてしまいます。

blueberrykatuyou.jpg

そして、多摩湖畔の洋食屋さん「ブルーベリー」でランチ。

外観はビビッドなイエローで塗装され(とにかく目立て!)
と必死臭いレストランですが、
中に入ると落ち着いた雰囲気で、いい感じなんです。
と、かばいたくなるお店です。


そんなこんなで御馳走になってしまったお礼に
ちょろっと付近をご案内をし、暗くなる前に都会に戻れるよう解散。
また来て下さい!





という事で、今年もあと数日。

今回で2010年分のブログは区切りとさせていただきますが、
今年一年、たくさんの方々にお世話になりました。

月並みな言葉ですが、、
本当にありがとうございました。


皆様、よいお年を。。



















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。