スポンサーサイト


宝登山

一ヶ月以上ぶりに山へ。

宝登山に行って参りました。

hodosan.jpg

「私、めっちゃ、へなちょこなんですよ~。」
「いやいや、私もマジ、へなちょこなのよ~。」

と、「山、行きましょうよ~。」と誘った割にはへなちょこの探り合いで、
まずはお互いがどのくらいへなちょこなのかを知る為に
緩いコースを選択。

車を町役場の駐車場へ停め、
「秩父鉄道」野上駅付近を起点に、長瀞アルプスを通り
宝登山へ。長瀞駅まで下ります。
かなりのんびり遊んでトータルで4時間半。

なんなら下りはロープウェイに逃げられる保険付きコースで。

とは言え私より10歳も若いTさんは、サックサック歩いておりました。さすが。

この日の目的は、そろそろ咲き始めたロウ梅。

roubai2011.jpg

まだ満開とはいきませんが、日当りのいい場所は結構咲いています。

ロープウェーがあるので軽装のおばさんが大勢。
高笑いがあちこちから聞こえます。

11月に登った両神山とロウ梅。

roubairyougami.jpg

と、もう一つ少し期待していた「小動物公園」にも少し回って行ってみる。

「入場料高いかな?」
「いや、マックス200円でしょう~。」
「450円ってトコじゃないですか?」という会話をしながら行ってみると

入場料420円。
hodosyoudoubutu.jpg

入らずに去る。

「150円だったら入ったのに。」

そして、正月に初詣に行き賽銭を投げるも、お願いごとを忘れていたので
改めて宝登山神社にて初詣。
「周りがみんな健康でいられますように。」

土産物屋で看板犬が傍若無人ぶりを発揮。売り物を踏みまくります。
可愛いので誰も怒れません。

hodoken.jpg

しっかり徒歩で下山する。
途中、顔入れ看板があるので素通りする訳にはいかない。

sobadokotjim.jpg

うう、、写真を撮るのがヘたな私。
看板の字はこう入れたかった。

sobadokorico.jpg

しかも、カメラが接写モードだった事に帰ってから気付く。。残念。

ほのぼのハイキングのシメは温泉に入り、
この日のもう一つの目的”秩父の道の駅にて2年前に購入した牛乳の瓶を返す”も達成、
気持ちもすっきり、お肌はつるつるになって帰宅。

次回はもうちょっとだけレベルを上げて行きましょうかぁ。ふふ。


















コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

 この度はウチの子がお世話になりました。

色々とお話しを聞かせてくれました。
そうです、あんな事やこんな事など、色々と・・・。

その内、山へお供させて頂きます。(もちろん、りこさんリーダーで)


No title

こちらこそ、
この度は遊んでいただき、ありがとうございました~。

ぶっちゃけトークも盛り上がり、とても気楽で楽しかったです。
(移動中「寝てていいよ。」と言った割には
弾丸トークで寝かせませんでした。
すみません~。)
ところで、、、
温泉のチラシの裏に10パーセント割引券が付いていた事に
帰ってから気付き、悔しかったとお伝え下さい。

春はきっとみんなで一緒に行きましょう~。
もちろん、キリューさんがリーダーで~~。
宜しくお願いします~。>キリューさん


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
