スポンサーサイト


竹内君でジャズ入門 の巻

今日はピアニストに竹内大輔君をお迎えしてジパングにてライブ。   いつもはポップス系を多く歌っているのですが、竹内君の日は、ここぞとばかりにスタンダードジャズに挑戦する私。毎回(と、いっても2度目か?)『この曲、人前でやった事なくて、お家でジャズごっこしてるだけなんだけど』と言って、譜面を渡します。しかも、自分で楽器なんかロクにできないから、たどたどしいギターで、なんとなくあわせたモノ、、。へへ、、。そんな譜面に文句も言わず、ちゃんとかっこよく弾いてくれるから、こっちはもう大船に乗った気分。  いや、、、、大船の船長さん気分。で、今日も挑戦させてもらいました。『WHAT A WONDERFUL WORLD』と『MISTY』他モロモロ。     古くて誰でも歌ってて、ありふれた選曲ちゃあ選曲なんだけど、私にしてみれば、とっても意義のあるジャズ入門。それに大好きな曲だしねっ。まぁ~、さすがにジャズごっこに収まってただけあって、ミスティなんかサビの部分、けっこう難しいから、一回目の時はありえないくらいハズしたけどね。えへへ。それでもソロに入って竹内君のアドリブに感化されて、その後は引っ張られるように調子がでたから、セ~フとしよう。これからも度々ジパングにて一緒にやる予定ですが、まだ20代で、ちゃんと肩の力抜いて弾けて、あれだけいいセンスがあったら本当に将来楽しみです。羨ましいもん、ホント。そんなこんなで、夢のジャズ入門に片足突っ込んでみました。いつか、楽器と対等に渡りあえるカッコ良くて温かみのある歌い手になりたいと思います。 a,
あ、そうそう、今日はシラフで歌えました~~。いいぞっ!私っ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
