

広島~福岡ツアー

台風で流れてしまった高松ツアー。。。

雨女のせいでは無い事を願いつつ、翌週。。

広島~福岡へ。

iwakisanhirosimastufft.jpg

大きなホールには必ず防災用ヘルメットが常備されています。備えあれば憂い無しです。

女子の楽屋にて。なかなかに楽しくやっております。iwakisantriohirosima.jpg
コーラス3人と見せかけて、ゆかり姉さんはSAXです。かっちょいい。

yukarikohakata.jpg

コンサートは大成功!

翌日、せっかくの広島なのでコーラスののんちゃんと二人、ちんちん電車に揺られ
修学旅行以来の原爆資料館と原爆ドームへ。
高校の時よりも新しい資料が増えており、生々しい経緯や資料に喉がつまります。
genbakudome.jpg

いざ福岡へ。

hirosimakaodasi.jpg

福岡は芸能人を多く輩出している街だけあって、美男美女の多い街です。

コンサート終了後、せっかくの福岡なので憧れの屋台へ飛び込み。
tenjinyatai.jpg

いきなり「トンコツラーメン!」と注文をすると、マスターの目がきらり。
「姉さん、どっから来たと?
ラーメンは、ひとしきり飲んでつまんでからの一番最後のシメになるったい。」と
屋台ルールを教えてもらい、そこからみんなで仲良しになり。
郷に入らば郷に従えということで、従う事に。

そういえば、広島のお好み焼き屋さんでも、マスターに会って2秒で
「あんたの目の奥には魔物が棲んでいる」というような事を言われ、
2時間程突っ込まれっぱなし。

街の方々の手によって「いじられ上手」に磨きをかけて貰い
本当にありがとうなツアーでございました。

次は札幌。
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅番組じゃないんやから、ライブレポとかよろすく。

No title

多分、大人の事情がありまして。
詳しくはちょっと。
ここは空気読んでみた。>あきらさーん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
