スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツアー第一弾、シメはZepp Sapporo

岩城滉一60thプレミアムツアー2011~2012の第一弾が無事終了致しました。

大将の素晴らしさはもちろんの事、
スタッフさんやメンバー、関係者の方々との交流の中で、
チームワークの大切さや素晴らしさをヒシヒシと実感し、
たくさん感謝したツアーとなりました。

で、せっかく大きなホールでやっていたのに一枚もそれらしい写真が無いので
今回こそは「Zepp」的な雰囲気を醸し出す写真を押さえようと思っていたのに。。

結局楽屋。gakuyanonricosapporozepp.jpg

なんか、会社の給湯室みたい。。。

え~、ではライブの報告を、、
と言いつつ、ツアー全体の話というより個人的な話ですが、。

プログラムの中にメンバー紹介のコーナーがあり、一人一人アドリブを披露するのですが、
所謂、見せ所ですね、その場面において、事件は初日の広島から起こり。。

たいがいアドリブの場合、ある程度のラインは考えていてあとは出たとこ勝負な私。
あの日、メンバー紹介が始まり自分の番が来た時、。

音楽と笑いの神様が降りて来てしまいまして。

自分の意思ではなく、口から勝手に流れ出るメロディと歌詞が会場に響き渡り、。

ご当地ソングの誕生です。
詳しくは覚えていませんが、
かっこつけなきゃいけない雰囲気の中で「お好み焼きを食いたい歌」を歌い、。
結果、ちょっとみなさんも面白かったらしく
「じゃ、福岡でもご当地ソングよろしくね。」というハメになり、
おかしなプレッシャーを抱える事に。

福岡ではめんたいこ早口言葉に挑戦し、カミカミでどんずべり。
自分で笑うしかないこの悲しい状況。
札幌では、口の中をからっからにしながらも、
「草太兄ちゃん」にちなみ、田中邦衛さんの全く似ていない物まねを披露し、
お客さんに無理矢理に拍手を強要しご満悦。

と、こんな調子で皆さんにアドバイスを貰ったり温かく見守っていただきながら
自由にやらせていただいておりました。
本当に、楽しいツアーでありました。


個人的な報告までとさせていただきますが、
こんな感じでございました。
(何の事やらさっぱりわからないというクレームは受け付けません。)



という事で、以下は相変わらず旅の報告に。

せっかく北海道に来たので早起きして観光して参りました。

以前、冬の夜に行った時計塔。明るい時間に行けば中に入れます。
tokeitower.jpg tokeitowernaibu.jpg tokeotowernon.jpg

中にあった星。時計塔の上に飾られている星。
札幌ビールの星。赤レンガ庁舎の星。。。。
ま、、まさかあの、、フ、、フリーメイスンか、、。。??

そしてテレビ塔。ここは一応写真のみおさえます。tvtower.jpg

すると、街中の一般道に馬車が!!basyadouro.jpg
めちゃくちゃテンションが上がり、写真を撮るべく馬を追っかけます。
sapporobasyaup.jpg が、しかし、、近くで見る馬はことのほか大きく、、ちょっと怖い。。

と、少し離れた所から見ていると、カップルの女の子の方が馬に近寄り、、
お腹にタッチした途端、、、

「何するだー!!ばかもんがー!蹴り殺されでぇのかっ!!!
あぶねえがら、ちがよるでねぇ!!」と、
馬車のおじさんにものすごい怒声を浴びせられシュンとしていた。。

確かにかなり危ないのでおじさんも精一杯怒ったのでしょうが、、

それをみて一気にテンションがガタ落ちになる私。。
怖かったよう。しくしく。



気を取り直し(一応押さえとくか~)という軽いノリで赤レンガの道庁旧本庁舎へ。

aka-rengasapporo.jpg


すると、おもいがけず、樺太に関する資料があり、、

実は私の母親は、戦争が終わってすぐまだ小さい頃に樺太からの引き揚げ船に乗って
北海道に移入してきたという経歴があり。

ここには引き揚げ船の模型や樺太の当時の写真や生活用品等が展示されており、
母や自分のルーツをかいま見る事が出来た事に深く感動してしまいました。

しかも、ちょうど長崎の原爆投下の時間にあたり、館内で黙祷を捧げる。
あらためて戦争について考える機会を貰い厳粛な気持ちに。
きっかけは軽いノリではあったけれど、、
行って良かった。。



と、相変わらず旅紹介になってしまいましたが、
それにしても、北海道はお土産のラインナップがとても魅力的。

寂れた地方の土産物はやはり寂れるだけの理由もわかるが、
北海道が人気の理由はお土産物の素晴らしさにもあるのだと思う、

てな事を考えながら、空港のお土産物コーナーで興奮しながら財布を開く自分でした。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋はぁ?

No title

行ける気がする。。
何日だっけ??>あきらさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。