スポンサーサイト


ハイクラ高知~四万十ライブ終了にて夏も終了~。

高知~四万十ライブが無事終了し、その打ち上げ後、深夜、実家に帰る。
翌日、兄が実家に訪れてくれ、
二人で村の中央に聳える小山にあるお墓へリュックを背負ってお墓参りに。。

直後、、、四万十川をくるっと周り、三里の沈下橋から異変が起こり始める。。

携帯電話のSDカードがぶっ壊れ、ウンともスンとも言わない。。

今回のツアーの写真どころか、今までの写真、思い出記念のほとんどが水泡と化した。。
バックアップ?とってません。。


そして実家の家族と切なくお別れし帰京すると、体調も少しおかしく、、。

変だな?と思っているところに息子がやってきて
「母さん、背中にニキビができて痛いんですが。」と言うので
確認したところ、ニキビというにはおかしい水ぶくれのようなものが2~3個見える。
イヤな予感がしたので翌日病院に行かせると、
水疱瘡との診断。。

見る見るうちに水疱は増えて息子にしては人生初というくらいの高熱を発し、
一度は痛み止めのおかげか下がったと思われた熱もまた急上昇中。
さすがにあせっている今現在。

全身に塗った薬が乾くとぽろぽろ落ちるので、息子がトイレに行った後などは
ヘンゼルとグレーテルが目印に撒いたパンくずのように歩いた道筋が付いている。



と、墓参りに行った直後から起こる異変に少しびびっておりますが、
お供えするはずのお米を供える事を忘れたまま下山してしまうという
雑な墓参りにご先祖様が怒っているのか、
それともこれから起こるかもしれない更なる災厄への警告を発してくれているのか
定かではありませんが、写真が無いのとバタバタだったので
ライブ終了の報告もできないままおりました。

と、長々と前置きがありましたが、
ライブに来て下さった地元の皆様、実行委員会の皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!!
毎回、皆様のおかげであんな大きなステージを成功させていただいているのです。
本当に感謝の言葉に尽きません!!

それでは高校の先輩であり「はたもーら」の記者、
上野君よりいただいた写真を少しだけお借りし、
ライブの様子をお知らせします。

ハイクラのみんな。
haikurazeninsimanto2011.jpg

ステージが広いです。

そして、地元ならではの出来事!
ゲスト参加の大方吹奏楽団のメンバーのトランペッターに
親戚の「まーくん」が居ました。
まーくん、イケメン。
ma-kunsimantohaikura2011.jpg


恐らくまともに顔を合わせるのは25年ぶりでしょうか??
小さい頃はよく親戚の集まる冠婚葬祭、
特にお葬式なんかでは炊き出しの中、
一緒に走り回ったもんです。
かなり嬉しい出来事でした。

そして、今回、そんなつもりはないのに2回も声が裏返った私。
あ~、、、ヘナいとこ見せちったなぁ、、。
simanto2011haikura.jpg

ま、そんな事もあるさと気を取り直して、
客席に座る皆さんの顔を一人一人確かめていく。
知った顔も沢山、初めて見る人々も目頭を押さえて聴いてくれている人も。
ヘナいながらも伝わってて良かった。。
地元って、、温かいなぁ、、。
しみじみ。


夏も終わりだなぁ~。










コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

ホントはじっくり聴きたかったのですが、出番があると緊張してそれどころではなかったです(笑)
自分、去年友達に誘われるまで、20年トランペットやめてたんで…。
まさかこんな機会が出来るとは思ってませんでした。
いろいろ災難でしたね。
そういや7月に一緒にやらせてもらった後、ハイクさんも災難が。
もしかして自分とその他にも二人、大方吹奏楽団には厄年のものがいるので、そのせいかも。

今度また機会があったら、そのときはヨロシク。

No title

声が裏返るのって、



わざとかと思ってた。

No title

わっ!!
コメントありがとー!!

いや、いや、災厄は誰のせいでもなく。。
大丈夫よ~。

中学の頃、自転車で四万十川の右岸を通って
川登に行く途中、
まーくん家の前を通ると
たまにトランペットの音が聞こえていて、
なんだかかっこいいなぁ~、と思っていたものです。
ほんとに、こんな形で一緒にステージに立てるとは
あの時には考えてもみませんでした。
久しぶりに会えたし、おばちゃんの嬉しそうな笑顔も見れたので
ほんとに良かったです。
ぜひ、トランペット続けてって下さいね。>まーくんさん


もちろん、わざとひっくり返す場面もあるけど、
これは違うのよ。
あそこの場面で返しちゃっちゃいけないのよ。>あきらさん




プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
