スポンサーサイト


ベランダでマイナスイオン

どーやら台風ですね。
と、いう訳でベランダのお掃除をしました。
と、いう訳で、というのの訳は、以前『台風の夜、ベランダの掃除を怠っていたマンションの最上階の人の「ベランダの配水管」が、ゴミで詰まり、そのベランダに雨があふれてしまい、そのあふれた雨がその人の部屋の室内にまで及び、室内にたまった雨が床を伝わり3階の人の天井から雨漏りし、3階の人の部屋が天井からの汚水であふれ、その汚水で2階であるウチの天井から汚水漏れがし、ウチの部屋が汚水災害にあった』事があるからです。長い、、。わかる?
忘れもしません、一晩中天井からどろどろの緑の水がポッチョンポッチョンしたたってきたあの心細い夜の事。家の中で傘をさしたのはあれが初めてです。臭い雨漏りも初めてです。
と、いう訳で、こんな事の『加害者』になりたくはないので、思いついたらベランダのお掃除はするようにしてます。ウチは今、最も責任の重いとされている『最上階』ですから。
だから、今日もしたんですけど、雨が降る中でお掃除してるとミョーに気持ちが落ち着くんですよ。
多分『マイナスイオン』だろうな~と。
今日はベランダまで打ちつけてくるほどの雨ではなく、しとしと降りでしたから、おだやか~に鼻歌歌いながらきれいさっぱり。
そーいえば去年の夏に20分くらいのかなり激しい夕立があったんですけど、もう、ほんとにすごくて、バケツの水をバシャバシャとベランダに放り込まれているようなすごい夕立でした。
で、その時は『こ、これはっ!!チャンス!!』と思い、大急ぎでベランダに出てせっせとお掃除しました。
だって、気持ち良さそうだったんだもん、。どしゃぶりの中、びしょぬれでお掃除。『わっはっはっは~』って意味もなく大笑いしながら。
あ、でも、これはあくまで『夕立』ですから、『台風』の時にこんな事したら、飛んできた看板や傘なんかに当たってケガするといけませんので、皆さんはマネしないようにしてください。
さて、今後の台風の様子はどうなんでしょうね、。みなさん、くれぐれも注意して下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
