スポンサーサイト


天王岩 クライミング

全ルート、間違いなくヒィヒィ言ってしまいました。。。うぅ、へぼい。

午前中、時間があるので、秋川にある天王岩でクライミング練習です。

まずは、下にあるちょっと簡単な方の岩場にGo。
誰も居ないので悠々とできます。

tennouiwa2.jpg

前夜に雨が降っているせいで、
粘土質の泥が靴に付き、つるつる滑ります。
こそいでこそいで。

まずは簡単なルートを登りますが、
すでにヒィヒィ言ってます。
ここで、3本、なんとかかんとかクリアー。よかったぁ~。
とても温かい日でしたが、岩は冷たい。指がキンキンに冷えます。



そして、タイムリミットまで少し時間が余ったので、今度は上の岩場に。

来た時は無人でしたが、いつの間にかこちらには人が居ます。

tennnouiwa3.jpg

と、こちらのルートを登らせて貰う事に。
すぐ近くにスズメバチの巣がありましたよ。うへぇ。

岩自体は、若干こちらに傾斜がありますね。
先行のクライマーを見て何となくのシュミレーション。

tennouiwa1.jpg

ホルダーはいっぱいあるので、途中までは思ったより楽でスイスイ。
が、クラックに差掛かったあたりから
難しくなり、、最終的にクリアはしましたが、
完全に「登らせて貰った」という感じで、、、、感謝です。

いやぁ、、普段からちゃんと練習しないとですねぇ、。

同じ奥多摩でも秋川の方はあまり来ないので、
今後のとっかかりとしてもいろいろと参考になりました。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

下りてばっかり下山家です。

秋川だと言ってたので天王岩かつづら岩だと思いました。

わたくし体硬い方なので、岩場を登ってるとたまにグキっといきます。

あぁ、今頃モッサリ降ってるんでしょうねぇ。 楽しみ。

クランポン宜しくです。

No title

当りです!さすが、奥多摩イスター。
ああ、でも、、そういえば、、確かに、体硬そうかも、。

そうですね~、、
今頃、モッサリでしょうねぇ~~。。
来週はモッサリをかき分ける予定ですか??
明日からの好天で溶けるかな??
モッサリがしばらくもつといいですね。
私も近々モッサリに同行させて下さい。

クランポン、連絡しますね~!!>下山家さん

No title

なるほど~!
外岩ですね・・・さぞかしお手手が冷たかったことでしょう。
色々と楽しんでるようで、これでは確かに忙しそうですね(笑)
充実してて楽しそうな日々。
気を付けて楽しんでください!

No title

そうなんです。
いろいろと訳あって、外岩の練習をさせて貰ってます。
遊んでて忙しい訳では無いのですが、
ま、今度会った時にいろいろ話しましょう~。
近々、マーブー付き合って下さい~。>sさん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
