スポンサーサイト


日和田山ハイキング&おまけの日常あれこれ。

とってもいい天気なのですが、あまり時間も無く、、
って日に丁度いいのが奥多摩や奥武蔵。

今回は奥武蔵の日和田山へGO。
と、言ってもクライミングではなく、ほのぼのハイキングです。

登山口側の駐車料金は300円。
ミルク缶が置いてあり、そこにナンバーを書いた封筒に入れたお金を落とします。
この時点でほのぼの。。

ついついごつごつした箇所を歩きたくなりますので
登りは男坂経由。
それでも30分で頂上へ。305メートルだもん。
hiwadapeak2012.jpg あっという間です。

頂上よりも途中の神社の方が眺望がいいので、そこに戻っておやつを食べましょ。

hiwada201222.jpg hiwada20122.jpg

低い山ですが、ちゃんと奥多摩の山々の向こうに富士山も見えています。
関東平野も一望。もちろん筑波山も。

と、のんびり空や山を眺めて、さあ、下りましょうか。
下りは女坂経由で15分。あっという間だな~。



ここんとこ、どうも連休というものが無いので、
あまりアクティブになれずにいましたが、
ほんの短い時間だけど山の中に入れたから、少しは浄化できたかな。。。


そう言えば、近頃お通じが悪いせいか、
お尻からゴム風船がいくつもいくつもにゅるにゅる生まれるので、
(こんな物が詰まってフタしてるから出なかったんだ!
あー、やっと出てすっきりした~。)
と喜びつつ、どうもゴム風船の中身が気になるので、一つ割ってみたところ、
中から果実入りのぶどうゼリーがにゅるんと出てきまして。。

いかにもおいしそうなんだけれども、さすがに自分から出てきたばかりの
それを食うのはいかがなもんかと、食べるのをしぶしぶ諦める夢を見ました。


そんな夢を見てしまうくらいにもうろくしてしまっているせいか、
(明日は息子の試験日だから、
トンカツで景気付けしてあげなきゃ!「試験に勝つ!」ベタだけど。わーい。)と、
張り切ってトンカツの肉や弁当の具材を買い出しに行ったり、
テンションマックスで息子にまとわりついていたのはいいが、
実は全くの勘違いで、試験は思っていたその日の翌日である事を息子から告げられ、
且つ呆れられる。

間抜けな親を持ち、息子が不憫でなりません。












コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにもぶどうゼリーが食べたかったのね・・・
しかし怖い夢だ・・・(+▽+)ヒ~
そして息子ちゃん!そうだ、お受験だ~!!
ひと段落ついたころかしら・・・お疲れ様。
日和田山なんて懐かしい~ふもとの川のコイたちは元気でしたか?
何気に餌付されてるんだよね・・・

No title

ぶどうゼリーは大好きなので、
諦めるのが悔しくてなりませんでした。

川はね、もう昼近い時間だったけど
表面が凍ってましたよ!
懐かしいって事は、もっぱら室内ばかり?
また外に連れてって下さいとお伝え下さい~~!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
