スポンサーサイト


BBQとか、お取り寄せとか。

お取り寄せとか。



母の日とか父の日とか、お誕生日とかなんだとか、
いろいろとご贈答を考えなくてはいけない事は多いけれど、
年代や環境によって趣味も違うし、何を送ればいいのか毎回悩みます。

そこで、ここんところは「食って、飲んで無くなるもの」
が一番いいのではないかと思うようになり、
美味しそうな物を探して歩きますが、それもネタに困ってきて
とうとう、ネットで良さそうな物をチョイスするようになっています。

そうは言っても、選ぶのは自分。
結局、スイーツなんかに関しては、
自分の食べたくなるような物を選んでしまいますも、
実際は、自分自身が口にした事が無い物ばかり。。。

良く無いですね、、。これは良く無い。。

やはり、自分自身が「美味しいからあげたい」と思った物をあげるべきなのに、
食べた事が無いなんて、失礼極まりない気がする。

という事で、以前からちょくちょく使っている京都のお菓子屋さんの
クリームどらやき&うさぎの形のおまんじゅうを、
いよいよ自分用にお取り寄せする事に。

あぁ、、なんて、贅沢な。。

ずっと食べたくてしょうがなかったの。
送られる人が羨ましくてしょうがなかったの。
いやいや「美味しい」と納得してから送る為にちゃんとリサーチしなくては。
これは義務なんだ。

明日、届くそのスィーツ。。。
ちょっとくらい太ってもいい。
早く、食べたい。












BBQとか。




結局出たり入ったりですが、40人くらいが集まったバーベキュー。

何年か前に酒を飲み過ぎて血を吐いて逝ってしまった
「ホンダライフいじり」の伝説のオッサンを
しのんで集まり始めたのがきっかけで、命日近くに毎年開催されております。

思えばあの日、
危篤の知らせを受けてからすぐにNに乗り、
東北道を福島まで急ぎましたが。。。

車が遅過ぎて臨終に間に合わず、
結局、福島に到着して出会えたのは
ろうそくみたいな質感になってしまった
そのオッサンの遺体でした。


オッサンの事は好きとか嫌いとかそんな簡単な感情ではなく、
さんざん迷惑をかけられたような気もするし、
世話になったような気もするし、
いつも酒臭いので、軽蔑していたような気もするし、
全然歓迎していないのに人んちに上がり込んで
酒を飲んではエロネタで絡んで来るので、
むかつくからグーで殴ると、そのまま取っ組み合いになるも、
酔っぱらっているから痛みを感じないらしく、
何度も向かって来るのが気色悪いと思っていると、
最後に「パチャパイ」と罵られ、悔しい思いをした事も有るし、
「牛肉は腐りかけが美味いんだ」
と言って、腐りかけの肉を持ってくるのはまだいいが、
金目鯛の粕漬けまで腐った物を持って来るから
「食えるかこんなもん!」と、叱りつけたり、
クリスマスにはサンタの格好をして、
節分には鬼の格好をして、冬の寒い中、
サッシの向こうでまだ小さかったウチの息子の為に
タイミングを計ってくれている姿に
なぜか哀愁を感じたような気もするし。
そんな大事な事、自分ちの息子にやれよ、とも思ったり。

ま、あれだけ人の記憶に複雑にグルグルとネジ入って来る人も
今時なかなか居ないと思っています。

そんなオッサンをしのぶバーベキューも世代交代が進み、
オッサンを知らない人の方が多くなってきました。

でも、私は、それでいいのだと思います。

生前から人と人を結びつけるのが上手だったオッサンでしたが、
死んでからもこうやって、みんなが集まって結びついています。

オッサン、よかったね。

4355_1337515654.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お取り寄せとか、
くってなくなるものに激しく同意!v-14
「外食」とか「スイーツ」が一番良いと思うようになりました

BBQとか、
なんか良い話v-254
おっさんもきっと喜んでるね。実はどこかに紛れ込んでいたり。。。v-39

No title

そうですねー!
すぐに出会える距離の人とかだったら外食とかもいいですね~~。
相手の趣味も聞き易いし。
スイーツ、食べました。
最高に美味かった~~!!!
これなら納得して人にあげられます。

おっさん、自分も一緒にはしゃぎたくて、
でも、みんなには見えなくて
ウズウズしてるかも。
見えたとしても見えないフリをしてやりますがね~。ふふっ。
コメントありがとうございますっ。>Keiさん

No title

あ、りこちゃん、私名前(偽名!?)の使い方間違えたみたい。
コメントが丁寧すぎてちょっと焦った~~

またハイキング行きたいよ~~
サラリーマン卒業したいよ~~(笑)

Re: No title

あ~~o(^▽^)o
なんだ~~、
まさかその名前で来ると思わないから
超かしこまっちゃいました(^з^)

ハイキング、いつでもオッケーですよ~、
お声かけ下さい(=´∀`)
今日は日焼け止めの塗りが甘かったせいで、
鼻と鼻の下が真っ赤に日焼けしてしまいました!
超痛い。。
UVケアは大事ですね。。
サラリーマン、頑張って!!>anegoちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
