スポンサーサイト


瑞牆山ボルダー

怖いくらいにいい天気。。


私のようなやわな手では
あっという間に花崗岩に指皮を持っていかれるので恐る恐るですが、前回のロープの記憶も新しい瑞牆山にてボルダリングです。


超ゆるゆるテンションですが、
ガバを見ると俄然やる気が出てくる。



が、クリアできてませんので、
すぐに寝転びます。
いい空だあ。。

仲間がハイグレードに挑戦する中、
私は今日もせいぜい6級の女ですが、
一応5級に取り付いてみます。
外岩は落ちると怖いのでちょっと緊張。。

夜は瑞牆山植樹祭キャンプ場で
テント泊。

久しぶりに見る天の川と流れ星に大興奮です。
この日はお盆過ぎの平日のせいか、テントは3張りのみ。
駐車場で車中泊の人々を合わせても
全部で6パーティ。
広々と土地を使えて快適です。

眠れないかと思いきや爆睡。

朝、山頂付近はガスってますが、流れが早いので、とても美しい光景が
繰り広げられます。



さて、今日はここ。

桃岩です。
ここも、5と6。


からの、



うんしょ。。。

ヒールまではなんとか、、
この先が上手くできずに、且つ指皮も限界に達し敗退。。

体の動かし方もだけど、筋力不足もあるかなぁ。。
へぼいっす。



それにしても、
今回はやたらハチとアブが多く、
チョークにハチが好む成分でも入っているのかしら?って思うくらい、
チョーク跡をペロペロやっています。。
こうなると、その課題は諦めざるを
得ません。。
ただでさえ、私にできる課題は限られているのにね。しくしく。

そんなこんなで達成感はあまり得られないままですが、山の中に居ればご機嫌な私。
ご満悦ながらもいよいよ時間切れ。。

さてと、。東京に戻りますかぁ。




最後に。。。

今回、ご協力いただきました、
アル中のさっちゃんに、多大なる感謝を申し上げます。
今後ともよろしくです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
