スポンサーサイト


天王岩 クライミング2013/5

GWの中日を狙って天王岩へ。

やっぱ多摩っ子のホームグラウンドは奥多摩でしょ。


っつー事でおにぎりを持ち張り切って行きまして。

夜中から雨が降ったせいか、朝9時の段階で人っ子一人おりません。

が、ちゃんと岩は乾いており、ぬめりもなく快適。
お天気も良く、最高です。。



ところで、、

iPhoneアプリの100岩場は期間限定発売記念価格の350円。
トポはまた別途購入せねばならぬのですが、
初回限定で1エリアのみ無料でダウンロードできる。

本のトポを買うのとどっちがお得か解りませんが、
どのみちトポは欲しいし
今後の参考資料として買ってみるのもいいかも、、と購入。



という事で、なにはともあれ、強者どものお豆ちゃんとして同行。


まずはここ、5.8(くらい)の名も無きルートをリード。

tennoiwa20130502.jpg

(写真は私ではありません。)

今回はマスターは強者にお任せし、自分はロープをクリップする練習。

5.8「くらい」と、言うのは、ちゃんとトポには記載されていないという事で。
そのうち載るんじゃない?という感じだそうです。

さて、まずは「行けばわかるさ」精神で行ってみたはいいが、
かけて貰ったヌンチャクのゲートの向きが
いつもジムで練習してきたのと違うだけなのに
いきなり逆クリップ。。。。

理論は解っているのに、図形に弱い自分の脳が悲しい。。。
バカはバカなりに慣れるまでやるしかないっす。。


と、いきなり恥ずかしい思いをしましたが、
無事、終了点までしっかりクリップ。

やっぱりお外は面白いなぁ〜、、。


次は、ここの初心者用お勧めルート、5.9のクラックジョイ。

さすがにリードはやめておき、トップロープでGO。

トップロープだったらね、何も難しい事は無くですね、
するする行けてただただ楽しめるんです。

楽しかった!


という事で、今日はこれで良かったのですが、
いつまでもトップロープに甘んじていてはいけないのです。

自分でちゃんとリード、いや、、
マスターもできるようにならなくては。。。。


そんな事を考えながら、
ドキドキしている今日この頃。

あぁ〜、、早く次の機会が来ないかな〜〜〜。。。






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いやー、ゴールデンウィークでも中日の平日を
狙って動きましたσ^_^;
ほんとの休日だと、どこも混んでいるので、
人混みが苦手な私は不機嫌になってしまうのです。。

都内からも近く、人気の岩場なのですが
この日は誰もおらず、
マイペースにやれたので
ラッキーでした〜〜。

あっ、長野はゴールデンウィーク旅行ですか??

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
