スポンサーサイト


下調べも大事なんです。

梅雨なのに爽やかに晴れてしまったこの日。
ほんとは雨予報だったので、
ジムでビレイの練習をしようと思っていたのですが。。。

やめました!

お出かけです!!!


とは言え、山を登るには出足が遅過ぎたので、、
こんな時は、今度狙うルートの登山口でも下調べしに行くのもいいかな、と、いう事で、急遽、秩父の三峰口、そう、雲取山の三峰口の登山口へと向かう事に相成りました。

うらうらと飯能を横切り、
うらうらと国道299を走りまして、
うらうらと秩父あたりを西に向かいます。

久しぶりに見る武甲山は相変わらず退廃的ですが、ボロボロな姿、それもハクがついて貫禄にすら思えます。



武甲山の横顔を見ながらさらに西へ。

三峰ボルダーのエリアを過ぎ、大滝温泉も通過。



信号が異常に長く、中で二股に分岐するという、趣きのある細いトンネルを抜け、二瀬ダムの高度感たっぷりの堰を渡ると、細い林道に入ります。

ここで、サルの軍団に遭遇。
窓が全開だったので、停車をためらってしまい、写真を取りそこねましたが、体長10cmほどの小猿を胸にかかえたサルが何匹かおり、その小さなサルの可愛い事!!!
写真を撮らなかった事を今でも悔やんでおります。

そして、ここからはヘアピンカーブの続くつづら折りの林道を登りますが、
途中からとても綺麗に整備された道路に変わります。。
こんなとこでこんなに整備されているんだ、、と、ビックリ。。


で、、、実は、
今回の下調べの目的は、私の車で、登山口まで辿りつけるか??が最大の課題だったのですが、結構な荷物を積んだ状態でも、なんとか登りきる事ができ、無事、到着。
やれやれ。。。




いずれ足が治ったら、ここから雲取山へ、泊まりで登ろうと心に誓う私でありました。


今回のこのドライブで、タコメーターとスピードメーターがイかれてしまいました。。。

そのくらい、あいつにとっては過酷な旅だったようです、、って、このくらいで壊れるかぁ。。そうかぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~
おいらもいつになるか全く分からないけど(爆)
テン泊デビューは雲取が良いなってずっと思っているよ♪
整備の行きとどいた場所に、300円でトイレも水もOKなんて~

三峰って、ボルダーあるんだ?知らんかったよ~

そっちからは全く違う表情の雲取ルートらしいねぇ(^O^)
早く山歩きに戻れると良いね。
無理しないでしっかり完治しちょくれ~

ちなみにおいら、知らない間に腰のヘルニアやってたっぽいです(爆)
レントゲンで判明(`▽´)・・・やっぱり、重み?

Re: No title

まじっすかー??
昨日、登ってて大丈夫だったのかしら。。
ヘルニアとか、手術コースじゃなくって??
お大事にねー。。。。


ちなみに、ステップでこの登山口まで3時間。
やっぱ、意外に遠いなあー。と、実感。
私が自立した登山を再開できたら
またどこか行きましょうー。
>sさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はい。。
今日も登山の夢を見ました。。。


ところで。。。

懐かしいーーーっ!!!
覚えてくれてたんですねっ!猿っ!!

ジミちゃんに鎖につながれ登場。
今から考えると、
あれって女性ボーカルの役割じゃないっすよね?
と、言いつつ、あれは自らノリノリでやったんですけど〜。
今でもあの日の写真は大事に持っています。

あの日はケントス時代の
「最高に楽しかった日ランキング」の上位です。
川崎はほんとに楽しかったなぁ〜。
皆さんのおかげでした!
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
