

四ヶ月ぶりにクライミング再開とか

まずは9月に入りましてすぐに
乗鞍高原にて行われた
バンフマウンテンフェスティバル。

満点の星空の下、秋の虫達の鳴き声の中、アウトドアの映像を鑑賞する、
という、素晴らしいシチュエーションのはずが、まさかの本降り。

今年は残念ながら、室内での開催となりましたが、とは言えさすがに
パタゴニアの絡んだ企画。
ほのぼのと、いい雰囲気の中、
とても楽しく過ごす事ができました。



で、翌日も雨なんで、
さっくりと温泉なんかに入ったり、




道の駅でお土産を購入したり、
山道具屋さんに行ってみたり。

山が見えなかったのは残念ですが、
それでもやっぱり長野サイコー!



そして、、、

九月に入ったと言うのに、
のらりくらりと過ごす間に
10日も過ぎてします。
が、
いよいよクライミングを再開するべく
外岩の予定を立てておったのですよ、
密かに。
しかしながら、
そんな熱い気持ちも虚しく
やっぱり雨。。。

予報は曇りだし、
実況もなぜか曇りなのに、
現実は雨。。。

でも、せっかくなので、
ジムに行こうではないか。

さてとー、、
久しぶりのクライミングシューズはと
どうかなぁ。。。

うわ。。。きつい。。。



これではリハビリ期間が
何かと不安なのと、
どちらにしろルート用に一足欲しかったので、買いに行く。



スカルパのフォース。
あえて男性用で。
若干、かかとが擦れるので
それが気になるが、
テーピングでなんとかしのぐ事としよう。
なんだかんだで5.10の方が相性が良さそうなんですが。。

ま、これも経験です。

で、嬉しい事にHさんがビレイをして下さるという事なので、贅沢な気がして恐縮なのですが、甘えてみまして。

しかし、ロープの結び方を忘れている
ていたらく。。
恥ずかしい。。

一度目は緊張していて、無茶苦茶な登りだったような気がしますが、
二度、三度と登ってみると、
何となく思い出してきた。。

そして、簡単なところで二本だけ
リードをやってみる事に。
手汗がビショビショなりに
なんとかクリア。


その後は少しボルダーにも手を出してみましたが、絶対に落ちてはならないので、これまた緊張。
無理そうならゆっくり
クライムダウン。

これでいいのです。

それでも、
再び登れる事が確認できた一日になり
ご満悦なわたくしでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませm(__)m

そしておめでとぉ(^o^)丿

四か月も経ったのね・・・。早いもんだ。

フォースレディは履いて登ったことあるけど履きやすかった気がする。

同じ靴を使ってるモノとしては、やっぱり好みが似るのかな?w

Re: No title

ただいまぁ〜〜。
が、しかし、、、
フォースレディじゃないのさぁ〜。
あえてのフォースおっさん用でがす。

ただ、やっぱり私はアナサジLVの方が相性がよかったらしく、
フォースはアキレス腱の辺りが擦れちゃって、
そこの部分にテーピングは必須アイテムになりそう。。

まー、どのみち弱弱だから、
ドリフ靴でも履いてろって話しですけどねー。

>sちゃん
プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
