

小川山 クライミング

土砂降りの雨の中。


長野に向かう車中には、
諦めきれない僕らの空元気が
充満していた。

路面は鈍い光を放ち、
やけくそな空は、
フロントガラスに
雨粒を叩きつけてくる。

僕らは笑う。
かぼそく消えそうな希望を胸に。






到着したけどぉー、なんかぁー
ガスガスだしぃー、
でもぉー、せっかく来たしぃー、
岩場見に行くぅー?

ってんで、ロープクライミングは保留にし、クラッシュパッドを背負って
クジラ岩に向かいます。




先行のチームが居るので、
勇気をもらい、マットを拡げてみた。



そして、触ってみた。



上の方は濡れているので、
触りたくない。。。

ラストの一手手前までを目標として、
目標達成したので、見学に回る。

ちょっと日差しが出てきた。




昼過ぎ。

テント場へ戻り、ふと前を見ると、
ルートに取り付いている人達が見えた。






なんと!
あそこの岩は乾いているのかっ??
ロープもできるんじゃないかっ!



急いでクジラ岩に戻り、仲間に報告。


ボルダーで盛り上がっている仲間は
しぶしぶ顔で、切り上げてくれた。

ありがとう。


そして向かうは、八幡沢左岸スラブ。

10aの課題。
もちろん、トップロープ。。。
へなちょこ。
無事、張ってもらいまして。







そんな感じで、
本命のロープも体験でき、
トップロープ最高!と、
ほくそ笑んだ次第でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りこ

  • Author:りこ
  • 12月24日生 山羊座のO型 高知県四万十市出身
    趣味の登山の話や日々考えた事やあった事なんかを、等身大で書き留めていく感じでやっていきたいと思います。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
